私のお気に入り。


イギリスで買った、

計量カップ。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20120924_051800_572.jpg
240cc

120cc

60ccの3個セット。

(イギリスとかアメリカは

1カップ240ccだったりすることが多いです)



一度買って、

行くたび

違う色のセットに変わっているので

見ると買ってきてます。


今回

ロンドンでの買い物の時間が短くて

焦っていたせいか、

買いそびれた(/_;)



なので、

小麦粉、

砂糖ポットや、

塩ポットの中など

うちの粉類関係

各所に配置されています。



実はこれ、

ふつーに、

イギリスで使われている

ミキシング・ボウルの

ミニチュア。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


イギリスに初めて行った時に

どうしても

このミキシングボウル(18cmとか20cm径のですw)が欲しくて…

なんかの雑誌で見たのかなぁ??




でも、大きいし、

重くて、


…悩んで

…悩んで


…買って帰りました(爆)

水色のと

ピンクの←オイオイw




家に陶器のも

大小あるけど、


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

重くて、

出し入れも大変で

すっかり物入れにw


ソバ打ちが出来そうな勢いの

大きさなので

中でこねたりするにはいいけど

ちょっと重すぎて。



でもあると

かわいいので、満足。←こまりものw



自己満足の極みですw