なんか飛び飛びになって

若干、やる気がそがれ中w


今回の旅行中

いくつかアフタヌーンティー行きました。


やっぱり、一番印象深いのは、

チャールズ皇太子の私邸のある、

ハイグローブの中でいただいた

http://www.princeofwales.gov.uk/personalprofiles/residences/highgrove/thegarden/index.html

アフタヌーンティーでしょうか。


残念ながら、

一切撮影禁止。


…入る時から、

チケットと、パスポートのチェックがあり、

警備員でなく、

スコットランド・ヤード(お巡りさん)がゲートを守ってました。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


お庭を

専属のガイドさんがついて

数時間にわたって回ってきましたが、

環境を考え、

リサイクルの確立

又、

遊び心を含めた

昔ながらのイギリスらしいお庭の部分と

見どころ盛りだくさんでした。

予約がなかなか取れないのも

わかるなーと。


アフタヌーンティーは、

シャンパン付のアフタヌーンティーをいただきました。


それぞれの食器は、

プリンス・オブ・ウェールズの紋章、

3つの羽根の紋章が刻まれたもの。

シャンパンのラベルも、でした。


メニュー的には、

とってもシンプルでしたが、

オーガニック農園を抱えるだけあって

材料がおいしい!!!!

普段なら見過ごされがちな

サンドイッチの一つ一つすら、

ちょっと感動しました!


食べながら

必死に図解しながら

メモってたら、

みんなに笑われてしまったw


ちなみにメニューは、


サンドイッチ3種

サーモン

ハム、

きゅうり


スコーン

ジャムとクロテッドクリーム添え


ケーキ

コーヒー・ウォールナッツ・ケーキ

生クリームをはさんだメレンゲ

レモン・タルトレット


ごくごく、シンプルで

小ぶりなものでした。


是非、もう一回いきたいな、って

思わせるATでした。


次回につづくー。