短期間ではありますが、

2年ぶりにイギリスに行ってきます!


今回は、念願だった夏ヒマワリの旅行!

…っていっても、

向こうは涼しいを通り越して

寒い…(笑)ガーン


しかも、湖水地方を中心です。

向こうの気候を含めた空気感や、

お菓子ケーキや、

お料理ナイフとフォーク

勉強してこようと思います。




思い返せば、

私の海外旅行デビューは、

香港でした。


旅行会社をやっていた父に

チケットをとってもらい、

困った時には、

香港在住の父の知人に連絡すればいいからと、

きままな個人旅行。


今思えば、怖いもの知らずw


自由気ままに、迷いながらも、

まだ返還前の香港を

時々電車を使いながらも

ものすごい歩き回った気がします。


迷いに迷った路地で、

お腹がすいて食べた、

エビのワンタン麺はサイコーにおいしかった!(笑)

英語が通じなくて、

漢字でメモをかいて、

道を教えてもらったのもイイ思い出ですww




恥ずかしい話、

私はとても臆病ものです。


自分が怖いと思ったら、

そこへは、引きずられても行きたくない。


でも、自分が行く!って思ったら、

ひとがあやしそう、って思うような所でも

自分の第六感を信じて行きます。





だからかもしれませんが、

はじめて行く処は

何時も冬に行くことが多いです。



冬生まれだから、

自分の誕生日にからめて

会社員時代は休みをとったりしてたのありますが、

冬はすべてが穏やかで、

トラブルが起こりにくい気がするんです。


コート着てたら、

お財布もすられません(爆)

ナイフつきつけられても、

大けがはしないでしょw


お陰で、いままで、

まぁ、思い返せば…(冷や汗&笑)という事件はあっても

怖くてもう、あそこにはいきたくなーい!ってこともなく

楽しい旅行の思い出ばかりです。


最近はヨーロッパばかりですが、

最初は、

石造りの冷たい感じのするヨーロッパの街が

すごい怖かったんです。


みんなが思うように、

かわいいー!とか、

素敵ーって思えなかった。


ものすごく、

おどろおどろしい、

そんな気持ちがして。

なんか感じてたんでしょうかw


でも、

今はそれがなぜか

しっくりしています。



今まで行った

香港、

台湾、

中国、

シンガポール、

マレーシア、

タイ、

ハワイ、

アメリカ(フロリダ、NY、シカゴ、ハワイ、グアム)

スイス、

イタリア、

イギリス、

チュニジア、

ちょこっと足をいれた、ドイツ、フランス、ベルギー


もう一回行きたいところもあるし、

まだまだ行きたい国はいっぱいあるんです。


イランとかのアラブ・イスラム圏もいきたいし、

オーロラも見に行きたいし、

スコットランドで、サーモン釣りもしたい!

東欧のかわいい町もみてみたい、

やりたいこともいっぱいありますよ!




でも、必ず旅行前は

何が起こってもいいように、

心残りがないように、

たとえ、短い旅行でも、

お世話になった方に、

「ありがとう!お世話になりました!」って、

そして、「行ってきます!」って言うようにしています。



「いつの時代の人よ」って笑われるけど、

最悪を想定してなんでも行えば

脆弱な私の心も対応しやすいし、

又、

無事に帰ってきて

会えた時に格別にありがたいし、

その幸せドキドキに感謝、実感できると思ってます!


だから、

お世話になったみなさんに!

ありがとう!

そして、

いってきまーす!


旅行中、

まだ慣れないwスマホを駆使して

ブログか、なう

あげようと思っています。

楽しみにしてくれたら嬉しいです♪