パリで人気の

イギリス的ティールーム

ローズベーカリーに行ってきました。

http://rosebakery.jp/


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

ハンパーを飾ってありました。

是非とも

ピクニックにテイクアウェイしてみたいですねー



全員イギリス人並みに食べると、

評判!?の仲良し4人組なので、

いろんな種類がたべられるー♪のが

とっても楽しいんです!!


まぁ、病み上がりで

喉の通りが悪かったので…

ちょっぴり?控え目に参戦しました(*^^)v



さてさて、

最初にランチメニューから!


フィッシュ&チップス

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
これには、スープとパンと紅茶がセットでついてきます。


お茶も

フランス人が好きそうなカラーの鉄瓶。

これって、中はさび止めコーティングされています。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


あとは、

ケジャリー。

お魚とエビが入っている

スパイスのきいたピラフみたいなものです。

茹で卵がのっているのも特徴かな。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
レモンを絞って^^

こちらはサラダと紅茶がセットでついてきます。

ケジャリーは、

銀座三越のハロッズのティールームでも

いただけますので、

食べ比べるとたのしいかも!



だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
そして、ハイティーセット


アフタヌーンティーはあくまで

お茶のためですが、

ハイティーはお食事を兼ねているのが違いです。


このセットはお得だとおもいましたー!

いろんな種類をちょっとずつ

食べたいという私の様な人には大満足かも^^


スコーン(小)2個 ジャムとクロテッドクリーム付き

サンドイッチ(2種) 卵、スモークサーモン

キッシュ

パッションフルーツのティーケーキ

ピスタチオのケーキ

ヘーゼルナッツブラウニー

リトルレモンケーキ(レモンカードとメレンゲ)

ベイクウェルタルト

フルーツ



でもって、追加オーダーw
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
りんごとブルーベリーのクランブル

クレーム・アングレーズ添え


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
バタースコッチ・チーズケーキ


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
有名なw

キャロットケーキ


とまぁ、テーブルにのりきれないくらい

いただきました!w



お家で食べようと思って、

キッシュと

コテージパイと

パスティーと

ホットクロスパンズをテイクアウェイして

ほくほく^^



とっても満足ー!!!でした。


また、いこうねぇ♪