デンマークの紅茶メーカー

A.C.パークスのセミナーで

http://www.perchs.jp/index.html

表参道の

ブルガリ・イル・カフェに行ってきました。



ブルガリと言うと、

銀座のビルの上にも

イル・リストランテがあり、

http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/tokyo-restaurants/ginza/il-ristorante/il-ristorante

アフタヌーンティーもできます。

私はこちらの

銀座のお店がとっても好きなんです。

景色も見渡せるので素敵ですよ。



今日は、

表参道ヒルズの向かいにある

ブルガリ・イル・カフェでした。

http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/tokyo-restaurants/omotesando/il-cafe


ガラス張りの素敵な雰囲気の中で

セミナーを聞いた後、

ランチを紅茶と一緒にいただきました。


ウェルカムは、

イングリッシュブレックファスト(ミルク)


ランチと一緒に配られたのは、

ダージリン(ストレート)


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
ランチは

イタリアらしい

ショートパスタを中心としたメニュー。


グリッシーニや、フォカッチャも添えられて

います。



デザートと一緒に配られたのは、

アッサム(ミルク)でした。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

上段がイチゴのソルベ

下段がバニラのジェラートなのですが、

アイスの下にスポンジと

柚子風味のイチゴのソースが隠れていて

面白い組み合わせだなーって

ちょっと感動ニコニコ

イチゴと柚子って

季節が確かにかぶるのですが

なかなか一緒に使うことのない組み合わせ。

最初わからなかったです…orz




だされた紅茶は

意外とベーシックだったのがびっくりw


わりとしっかりめに出ていたアッサムが

おいしくて嬉しかったですが^^


色々勉強になったので

またがんばらねばーw