長野県小布施で有名な

桜井甘精堂の

http://www.kanseido.co.jp/

「栗だめし」にご招待いただきまして、

思いっきり☆

栗のお菓子を楽しんできました!!ラブラブ!


食べ放題なんです!

なんと、贅沢なことか!!



栗は

大大大好きなので

テンションアップアゲアゲです!ニコニコ


全部ではないのですが、

ご紹介します!



まずは!

桜井甘精堂と言えば、これでしょう!の

栗かのこ。


お正月に栗きんとんとして

召し上がる方も

多いですよね。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

大粒の栗が一つずつ、

つやつやの

栗餡につつまれています。

餡も100%栗なんですよー。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

この大きな缶ごとほしぃーーーーーーラブラブ!


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
うひーラブラブ!

もう、餡が垂れてます…アップ



シンプルだけど

やめられない栗アイス
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

ギュッとつまった、

栗ようかん

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
最中の皮も香ばしい

栗もなか。

もちろん、中の餡も栗です!

個人的には、

最中大好きなので

これがお気に入り。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
販売店が限られている

くり揚げ饅頭。

温めて提供されていました。


その場で焼いていた、

栗どら焼きもおいしくて!

焼き立てをおねだりして、

いただきました^^


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


洋菓子もあるんですよー。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
左は、

栗のフィナンシェ。

バターのコクの中に

栗がごろごろ入ってますw


右は

栗がまるまる入ったパイ


栗のダックワーズ
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
ダックワーズ大好きなので

もう一杯たべちゃいましたw




そして!!!!

モンブラーン!

巨大w

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
これ、横50cmはあるんですw
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
中は

生クリームとスポンジ。

シンプルで

栗のクリームを引き立てます。


普段はこのサイズでは作らないとか。


モンブランが特別好き!ってわけではないのですが

これはちょっとテンションあがりましたよーw



ちょっといいなぁ、って思ったのは、

お口直しにと、

小布施の小梅干しがあったこと。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
昔ながらの、すっぱ、しょっぱい梅干しなんですが

これがねー、

危険な程、どんどんたべられちゃうんですよーべーっだ!





もう、

お腹いっぱい栗のお菓子をいただいて、

お昼食べられませんでした…orz


せっかく山の上ホテルにきたのに(>_<)


又の栗だめし、

楽しみです♪



ご招待いただき、ありがとうございました♪