いま、ピグライフで、

じゃがいものイベントを

おこなっているのですが。



だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
いやー。

リアルですな。


この花をみると思いだすのは、

小学校の頃の

山本先生。


もう、なくなってしまった

おじいちゃん先生。

算数と理科の先生です。


つるぴかの頭に

いつも腰にタオルをさげて

兼業で農家をされていた?ので、

じゃがいもを校庭(西グランドw)の端に植えた時も、

半分に切って、

切り口に灰をまぶすこと、

どこが芽が出て、

どこが根がでるかとか、

色々教えていただきました。

いろんなもの育てましたよ^^


とっても楽しい思い出がいっぱいです。

じゃがいもは、

みんなで収穫して

カレーにして食べたなぁw



3年生で行った

真鶴の泊まりがけの県内めぐり旅行の時も

知り合いに頼んで

おいしい水蜜桃をみんなに

差し入れてくれたり。

私の桃好きは、たぶんコレきっかけ(笑)です。



新聞に包んである、ドカ弁を開いて

召し上がってた先生が

なんだかとっても懐かしい^^


先生のおかげで

理数系が好きになったかも。



今は、

イギリス料理では

ほぼ主食(笑)の

マッシュポテトを

リアルでも、

大鍋いっぱい作ってるしw

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
一例wこれは、コテージパイw



ピグでも

ちびにゃん(ぴぐのだだにゃんをそう呼んでます)が

一生懸命つくっておりますw

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~