今日は、クリスマス・イヴですね。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
こんな素敵なツリーを

帝国ホテルで見てきました。


このツリーは、


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
この絵から再現されました。


何かわかりますか?

イギリスの素晴らしい時代を作った

ヴィクトリア女王と

その夫、アルバート公

クリスマスの絵です。


イギリスに、

クリスマスツリーが広まったのは、

ドイツ出身のアルバート公が、

ドイツ式のクリスマスの祝い方を取り入れ、

その様子を民衆に紹介されたことからだそうです。


このころの

クリスマス・ツリーは

ロウソクなどを飾り

私たちには危なーいのでは?(@_@;)

という感じですが。



うちの、クリスマス・ツリーはこれラブラブ!


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
毎年、

ショコラティエ・エリカの

ツリー・マ・ボンヌを

いただきます。


ケーキは食べ飽きてるのでw

チョコレートでいいんです^^


あっというまに

切り刻まれ、

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
こんなですガーン



でも、おいしくて

おいしくてw


あっという間にたべちゃうんですーーラブラブ!




どうか、皆様が

心静かな、素敵なクリスマスを迎えられることを

おいのりしております。


Merry Christmas!クリスマスツリー
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~