今日は、

大きい地震が

朝から何度も起きて、

怖かったのですが

心を奮い立たせて、

お教室に。


数名帰宅が心配な方は

お休みでしたが

ほとんどの顔が集まりました。

一番心配だった、

茨城の方がいらしていて

ちょっと抱き合ってウルって

しちゃいましたよー汗



地震後、

初めてのクラスで、

牛乳もぎりぎりの量しか手配できず、

みんなで大事に使いながらw

(先週だったらできなかったかも…)


試食は、

イギリスのお菓子や料理のクラスなので

ミルクティーが多いのですが、

それも、我慢w

本来ミルクティー用の茶葉でしたが、

ちょっと軽めにお淹れしてみんなで

ストレートで愉しみました。



試食の時には、

やはり皆の地震の時の苦労話で花咲きます。


お着物をきて

お出かけして被災した方は、

近くの外資系高級ホテルに避難したら、

とてもホスピタリティー溢れる対応で感動したとか。

夕、朝食つきで、

ロビーで寒い思いもせず過ごせたんだそうです。


他にも、

京王ホテルのかなり上の階で被災され、

やっとの思いで、5時間かけて歩いて

帰宅された方、


お家だったけれど、

何も頭を守るものがなく、

ティーコージーをかぶった方など…


笑えるような…笑えないような

話が満載でした。

こうやって、

無事で皆で再び会えたことに感謝し、

みんなで楽しい時間を過ごしました。



私は怖がりなので、

本当に東京に出ることが嫌だったのですが、

徐々に、できる仕事は頑張って行こう!と

思いました。



確かに、

余震は怖い。

帰宅難民になって、暗い中を何時間も歩くのも怖い。


でも、

元気で仕事ができる状況の人が

一緒にしょぼくれてちゃいけない!と。


働ける人は、

がんがん働いて、

がんがん稼いで、

消費活動だってして、

(お買いもの~♪)

日本の経済を皆で

押し上げないと!



みんなで、

しゅーんって

しょぼくれても

いいことないですもんね☆



がんばれ!東北!

がんばれ!日本!

ガンダムも応援してるーw

http://twitpic.com/49br0g



当面の目標は、

ひなびた温泉宿に

(できたら部屋に露天つきがいいなー♡)

浴衣着て、

1日中温泉に出たり入ったりして

過ごすことですw

指がしわしわになっても

はいってやるーw



がんばるぞー☆