今日は、

青山骨董通りに用事があったので

帰りに、青山で有名な和菓子屋さん

菊家 さんへ。



お雛菓子おひなさまが見たいしー

でも、

ここで有名な

「ふのやき」もたべたいしー

うぐいす餅もー。



…と

優柔不断全開でガーン

悩んで、

やっと決めたのがこれー。

掛け紙もかわいいーラブラブ


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~




だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
女雛は

あんずを練り込んだ練りきり

時々、杏があるな?って口に当たるw




だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
男雛は

シナモン風味の練りきり

こっちは風味が解ります。


いずれも型押しです。

京都のお菓子より

関東は色がきついので

それがちょっと嫌なんですが…ガーン

あと、こなしを全面否定されてました…w

ま、関東は少ないんですけどねぇ…



菱餅風のは

淡雪です。

簡単に言うと、

溶かした寒天に、メレンゲまぜたやつ。

あんまり、好きじゃないけど

トライ!




あとは、

どうしても食べたかった

うぐいす餅ww


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~



さぁーーーーー、

どのお皿に乗せようかなぁ音譜


お茶いれなラブラブ