着替えたのがちょっと早くて

せっかくお化粧もしたので、

バーにくりだしましたww


バーテンダーさんに、

「今しかいただけないもの」と

お願いしまして、

これをすすめていただきました。

歴代飛鳥船長のイメージしたカクテル。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

こっちは

今回の船長の浅井さんのカクテル。

ジンベース。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
でもって、

こちらは、以前伯父がのった

中村船長のカクテル。

横のラムが原料のリキュールがベースとか。

初めてみましたー。このお酒。

ライムとグラニュー糖をつぶして

カクテルを注ぎます。



伯父はこのカクテル表をみて

この人は世界一周で、

この人は…と

ご機嫌に眺めていましたw





私は苦手なのですが、

シガーバーもありますよー。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

葉巻とお酒…葉巻って高いんですねー。

まったくタバコ類はたしなみませんので

未知の領域だ…
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~