チケットをいただいて、

「ふるさと祭り東京」@東京ドームに

行ってきました。

色々な地方の、食や特産物、祭りが

集められています。

おまつりも、一部、デモンストレーションが日替わりであるらしい。




見渡す限りスゴイ人で、

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
たぶん、チケットをいただいた方には

申し訳ないのですが

ものすごいげんなりした顔をしてたかと

思いますショック!



ご当地どんぶり選手権なるものをやっていて

ハーフ?1/3位の量のご当地丼を

食べ比べて

気に入ったものに

チケット購入時にいただく

コインで投票するというもの。




丼交換チケットを買うのに行列…

実際、希望のどんぶりにたどりつくまでも行列…

ここの関係からチケットをいただいたので

食べないわけもいかず…orz



一番長い行列が、

去年優勝した、白エビかき揚げ丼↓でしょうか。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
これ↑

新湊道の駅で人気の丼だそうです。

玉ねぎを白エビをかき揚げにして、

濃い目の丼つゆがのっています。



これは能登丼、私的はこれが美味しかったです。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

香箱カニがカラに詰まって、もずく?と乗っているのを

ワサビ醤油で。

下に刻んだガリがあります。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

殻から出すとうち子とかがでてくるー♪



これは鹿児島の黒豚のスペアリブの丼

甘辛に脂味トロトロに煮えています。

紅ショウガ付き。

これはお取り寄せができるらしい。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

これは、ぴょんぴょん舎の短角牛の

もつ丼

係のお兄さんのおすすめ、つゆだくでww
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~



頑張って食べました!ww



うーん、

実は私告白しますが、

どんぶり嫌いなんですガーン

あきちゃって最後まで食べられないんです。

唯一、うなぎだけが食べるくらいで…(ToT)/~~~

てんぷらも、天丼より

定食を頼みたい派なので…



…とまあ、

苦行を終えたところで、

大好きな

森のイカ飯をゲットドキドキ



これって、ちょっとしかもち米はいらないんですよー。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

大さじ1~2位。

じゃないと

イカも縮むし、

米も膨らむので

生米がのこっちゃう。


何度かチャレンジしても

納得いくできではないんですよねー。




あ~このタレ

ペットボトルに詰めてかえりたいラブラブ
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~



なにしにいったんだかと

いわないでーww


他に、

おすすめしていただいた、

味噌ごぼう(大好物!なので飛びついた)

これからの季節に

鹿児島のべにふうき

を購入してドロンしましたーww