ちょっと思いついたので、黒板用ペンキで遊んでみました。

インスタントコーヒーを常飲する我が家はこの手のビンが山ほどあり、乾物入れに利用しています。

底の部分を見えるように収納すればよいのですが、作業の流れでいつも蓋が見えるように収納していました。

なので・・・

この蓋の部分に黒板用ペンキを塗って、内容物を表示できるようにしてみようと思いまして。

NESCAFEって凹凸があるところを、パテで埋めてからペンキを塗りました。


3SONクラブ~男子3兄弟との日々~

プラスチック面ですが、はじくことなく、はがれることなく塗れました。

横の部分を塗るかどうか迷ったんですが、内容物がわかればいいや~と思ってさぼりました。やっぱり見た目はちょっと悪い。。。


3SONクラブ~男子3兄弟との日々~

とりあえず、使用感をみてから、改良予定です。

ま、中身を変えても簡単に書けるからいいかも~


あと、昔作った黒板をリビングとキッチンの境界にある障子枠に固定しました。

さらに、余っていた板を使って棚を作りました。

だいたい、のこぎりの作業は玄関でやっています。木くずをほうきでささっと外にだせばいいので楽ちんなんです。

3SONクラブ~男子3兄弟との日々~

キッチンから撮影。
3SONクラブ~男子3兄弟との日々~

リビングから撮影。黒板の裏には余った光る壁紙をはりました。ブルー系で壁紙をそろえたので、違和感なしです。
3SONクラブ~男子3兄弟との日々~


こちらは新たに作った棚とウオールステッカーを貼ってみました。

3SONクラブ~男子3兄弟との日々~


左側にある棚は、壁紙にも塗れるペンキ「甘い練乳」を1回塗りました。

数字の2は「雨の日の憂欝」で塗ったコルクマットを切りぬいたものです。

上の方には壁紙屋本舗さんで扱っているウオールステッカーを貼ってみました。


ちっちゃいペンギンが6つ入って630円!

癒されます。


もう、クリスマス仕様です。でも、また暑さが戻ってきちゃって、季節感ゼロです。

さらに。

家に余っていた板と、壊れた100均鏡をリメイクしました。

鏡は土台のプラスチック部分をはずして鏡だけを使用。
3SONクラブ~男子3兄弟との日々~
板に黒板用ペンキを塗って、鏡を両面テープで貼り、レースペーパーで角を囲みました。空いたスペースに今の気分でひとこと。


今日の気分は「えがお」でした。

最近怒りっぽくて、えがお不足だったので。これをトイレの棚に飾って常に自分の顔をチェックしてます。


3SONクラブ~男子3兄弟との日々~

ダン3の母は、笑えないときもあるんです~   はあ。ちょっと疲れ気味なんでした。

よし!リフォームでストレス解消するぞ~!!