男性ホルモンでまくってる感じで、何を言っても反抗するわ、わめくは、たたくわ。
成長する過程だと頭ではわかっていても、むかつくむかつく。贅沢な悩みです。
さて、そんなトシくんをしずめるためにも、工作やお絵かきしてみました。
トイレのドアにも使用して、少しあまったので、ちょっとあそんでみました。
水族館をイメージしたので、厚紙に壁紙を貼って、フリーハンドでちょいちょいっと切って、魚やカニ、タコの形を作りました。
糸で天井から吊って、モビール風にしてみました。
あかりで影ができて、ゆらめく幻想的な空間ができました。
廊下に光る壁紙を採用して良かったことは、こどもが怖がらなくなったこと。
最近なにかと暗いところを怖がるようになっていたのですが、寝る前に照明を消しても、光ってきれいなので怖がることがなくなりました。
一方、キッチンの冷蔵庫ですが、黒板用のペンキでチョークで描ける冷蔵庫作り。
こちらの水色と黒色を使用。
はじめは、北欧風のよくある柄やなんとなく連続的な模様でもつけようかとおもっていたが、
子ども目線で喜びそうなものを描いてしまいました。。。
タカ、トシに手伝ってもらって、完成しました。
こどもっぽいけど、我が家のダン3にはとっても好評です。
世界にひとつだけの冷蔵庫です。
冷蔵庫の中身や予定をメモってます。
ちょっと遊びすぎたかな?



