*2019年12月2週目

 

前日にインドカレーを食べた事が何かのキッカケになってしまったのか、

夜に大腹痛が訪れ、次の日からまっっったく食欲がありませんでした。

 

しかし仕事は毎日入ってるし、それなりに体を動かすし、集中力必要・繊細な作業もある内容だったので、エネルギーは少しでも取らねば・・・

 

 朝:ゼリー飲料 or お粥

 昼:立ち食い蕎麦屋の素うどん、半分が精一杯

 夜:お粥 or 食べない or チャレンジメニュー

 

だいたいこんなメニューの食生活でした。

 

消化の良い食べ物以外を食べると、食後少し経ってから腹痛が訪れ、2~3時間うずくまったまま動けなかったので、夜帰宅後に他のメニューを取り入れて、食べれるものを模索していきました。

失敗すれば勿論、数時間の大腹痛と寝不足。。。

 

 

腹痛の他に、胃腸内の空気(今後は体内ガスと表記します)が今まで以上に、異様に溜まるようになりました。

胸の下から腰まで膨れ、酷い時は圧迫感で苦しく、呼吸は浅く、解決策は分からずうずくまって耐えるのみ。

 

体内ガスの量が増えたという事は、ゲップやオナラのレベルが格段にアップです。

普通の10倍以上の量出てるんじゃない?っていう。

破壊力抜群!

私女の子なのに・・・恥ずかしい・・・(30代オーバー)

 

 

当時の写真です。

左側は体内ガスが少ない時。右側は多い時。

次の診察時に多い状態が来るとも限らないので(体内ガスが増えるタイミングは様々でした)姿勢を正すのもやっとなのですが踏ん張って写真を取ってました。

体の前側もそうですが、ウェストがなくなるほど横にも広がり、風船のように膨れ上がってます。

 

ちなみに下の写真は、前の月にとったレントゲンです。

右上胃部分の黒い固まりと、腸は形が見えるように黒くなっている部分が空気です。

この時は腹部膨満はありませんでした。

そう考えると、この時以上に空気が溜まっていた事が考えられます。

 

 

 

腹痛、胃もたれのような気持ち悪さ、不快感、ゲップ、オナラも増えました。

 

 

 ゲップだけだったらまだ普通に生活出来てたのに・・・

 こんなコンビ攻撃は予想してなかった・・・・

 

 美味しいもの食べたい、、、でもお腹痛くなる・・・

 

 

もともと美味しいものを食べるのが好きな性格だったので、

味気ないものしか食べられない事自体がストレスで、

何となく胃の調子が少し上向いてきたかも?というタイミングで

なんとラーメン食べに行ってしまいました。(普通に考えたらアホ)

 

でも一応気を使ってあっさりめの醤油ラーメン・・・

(言い訳になってない)

 

 

秋葉原ラーメン屋さんに行ったのですが、

好みドンピシャで美味しすぎて死ぬかと思った。。

涙出る程美味しかったです。

 

腹痛の恐怖 < おいしい食べ物食べたい欲

どんだけ食い意地張ってんねん。

 

 

案の定、帰宅してから徐々にお腹が痛くなり、

ベッドで何時間か悶えた後、体力の限界が来て気絶するようにいつの間にか寝ていました。

 

しかしラーメンに罪はありません。

大変美味しかったので、この時の事は後悔してません。

本当に。

 

 

これをきっかけに、しっかり治して、何も気にせず美味しいものが食べられるようになろう、頑張ろう!

それまでは辛くても我慢しよう!

 

そう決意できた日でした。

 

 

(こんだけ苦しんでるのに今更?)

 

 

来週は胃カメラです。