こんにちは😀


あれから益々INIちゃん沼にハマり続けて、ファンクラブに入りたい程に熱中してますが、この先多分LIVEとかには行かないだろうし、インスタやXとかもしてないから、配信ライブとかも参加しないし(配信文化が苦手)、ヨントン(Kポップ界隈でよくあるらしい、申込に当選したファンが推しメンバーとテレビ電話で話せるイベント)とかも申し込む勇気はないから、ファンクラブに入る意味を見出せず、そこは自重しております。


私、15年くらい前にルーキーズ(市原隼人)にハマった時も、その後嵐にハマった時も、こんな若い子達にハマってどうすんねんと思ってましたが、彼らのファンは私と同世代のファンも多かった。

更にその後、一瞬ティアラ(キンプリちゃんのファンの名称)になった時も、自分で自分が信じられなかったが、ま、まあ、まだ同世代のファンはいた。


しかし、ここにきてINI。

まさか、こんなに若い子達(キンプリちゃん達と変わらんけど)に夢中になるとは、もう自分と言う人間が理解出来ない。

きっとこれが最後の推しになるだろう。

今まで推してきたアイドルの中で、1番安心感がありますよ😃

先ず、楽曲とパフォーマンスのクオリティが高いので、見たり聴いたりしてガッカリする事がない。

歌ってよし、踊ってよし、ラップしてよし、それぞれ得意分野を活かしつつも、それ以外のメンバーも見劣りしないし、逆にどんどんオールラウンダー化が進んでいる。

グループ内の治安が良い←言い方

11人もいたら、多少ギクシャクしてもしかたないと思うけど、メンバー間に思いやりが溢れている。

彼らの運営さんが非常に優秀なのだろうけど、公式YouTubeがめっちゃ面白い😆

こないだデビュー曲MVを載せたけど、歌って踊ってる彼らはめっちゃカッコいいのに、ビハインドとか色々な企画物の彼らは、面白くて優しい。

誰も傷つけない・置いていかないって感じが安心して見れるし、爆笑する事多々(特にナンジャモンジャ回とバレンタイン回は死ぬほど笑って何回もリピしてる)。

これ見てたらマジで、推しメンバーとか決められん💦

全員が愛しい。

実際、そう言う人は多そうだし、嵐から降りてきた人も結構多いみたい。

でも、個人的には中国から1人で来て頑張ってるフェンファンとかマンネ(最年少)で沖縄から出てきたMJとかが楽しそうにしてるの見ると嬉しくなるし応援したい。

おフェンにはめっちゃ笑わせて貰ってるし(本人は至って真面目なのだが…でも頭良いから日本のお笑いも分かってる)、四カ国話せるの超絶カッコいいし必ず決めてくるパフォーマンスも好き!

MJの磨かれたビジュには見惚れるし、優しさ故の賑やかさには感謝の意を表する、頼もしき最強マンネ。

あー全員語りたい←やめて

まあ、入り口の征哉くんは言わずもがなですね。

ダンスが気持ち良すぎてずっと見てられる。


と言う訳で、今回は私の大好きな彼らのダンスプラクティス動画「CALL119」を貼らせて頂きます😌

ダンプラなので、ずっと引きの定点カメラだし、同じユニフォームだしで、誰が誰だか全く分からないと思いますが、ダンプラならではの揃った足音だったり、フォーメンションの面白さが伝わって、私はこれを見るのが大好きなんです☺️

この中にオーディションまでダンス未経験者が4名?5名?それぐらいいるって信じられない…めっちゃ練習したんやろなあ🥲


始まってすぐのピキピキピキ(ほんとは何て言うてるのか知らん(笑))で、ノックアウトされました😆

そして、終わってからのワチャワチャ、取り分けマンネに転がされてるリーダーの図が可愛くて笑える。

余談ですが、パートスイッチっつって、メンバーがくじ引きで他の人のパートをそれぞれやる動画もあって、ここやりたかった!とかってテンション上がってるメンバーが微笑ましく、位置やら振りやらグダグダになるのが又笑けて、私はMV→PV→ダンプラ→パートスイッチの順で観るのがお気に入り😁


ゴリゴリだったりソフトだったり多種多様な曲目が見て聴いて楽しく、普段の自然で優しく面白いやり取りに(

何せ11人いるから、色んな組み合わせバリエーションがある(笑))、ドキドキと癒しと多幸感を貰っています。




きもくてすみません…