どうも。

えーと又、誰も興味のない私の推し話です。


あれからですね、ミーアイちゃんに勝るとも劣らない(てか超えてるな…)好きなアーティスト(アイドル)が出来まして😅


それは、INIです😍

え、誰それ?と思う方ばっかりでしょうから、説明しますと、ミーアイちゃん達と同じ運営のオーディション番組から2021年に結成デビューした男性アイドルグループです。


では何で彼らに沼ったのかを時系列で←要らん


MステでME:Iを初めて観る。

曲とパフォーマンスが気になって、彼女達のデビューまでの軌跡を調べて見まくる

最終順位発表見て泣くほどにはハマる

箱推し決定(特にしーちゃん大好き)

オーディション時に蘭ちゃんやすずちゃんらが披露した課題曲「Rocketeer」が気になり、本家のINIのMVを観る

ヤバっ…蘭ちゃん達もめっちゃ良かったけど、本家がカッコ良すぎる

INIの時のオーディション(めっちゃダイジェストだけど)を見る…木村柾哉くんて、めっちゃいいのでは?

更にRocketeerをアホほど観る、全く飽きない。こんなに一つの曲にハマるのは久しぶり、アジト!アジト〜!

INIのYouTubeを見出す。最早メンバーみんな愛おしい。

取り敢えずデビューアルバム聴く。全曲いい😆←今ココ



数年前にBTSの「Dynamite」が流行った時、私も結構好きでめっちゃMVとか観まくったけど、妹みたいにアーミーになる程は、はまらなかった。

それは多分、元々私はジャニヲタだったので、男子もお化粧するKPOP文化に馴染めなかったと言うか、メイク無しで勝負出来る美しい顔が好き(目の細い顔は好みではない)ってのがあって、やっぱりビジュが原因だったと思う。

妹の推しのジョングクは綺麗な顔だなと思うけどね。

あ、アーミーの人おったらすみません、あくまで私の好みの問題です😓

あ、あと、私はやっぱり日本語の曲がいいです(たまに英語とかは全然いいけど)。


で、INIですけども、彼らは日本人(1人、中国籍の子がいます)だけど、事務所的にコンセプトはKPOPな訳で、髪色も派手だったり、メイクしてます…


えっと…見慣れたら有りだわ(笑)

私的には、この子とこの子はメイクしないほうがいいと思うって子もいたりするけどね。

まあ、でもバレエとか演劇とかだと、男性もメイクしてるし、宝塚なんて超絶厚化粧で原型とどめてないし、男性アイドルもメイクしててもええかな、今の時代←こじつけ


INIは、JPOP風味のルックスの子もいるし、BTSに居そうなルックスの子(海外ではそっち系の方が人気出るらしい)もいるし、バラエティ豊かですよ。


ジェンダーレスになってきて、今の男の子(特にアイドルになりたいとかって思ってる男の子)は、見た目もソフトで、汗かいて踊っててもいい匂いしそうだし(笑)、優しいし、腐女子が喜びそうな事を、あざとく出来るし、単純にエンタメとして素晴らしいなぁって、楽しく見れます。

まあ、可愛い息子を溺愛するオカンて感じ😁



最後に、私がアホほどハマった彼らのデビュー曲(デビュー曲でこのクオリティってヤバい)「Rocketeer」のMVを載せときます😌



あー好き!

アジト、アジト言うてしまう毎日。


彼らの曲を聞いて、私ってラップ好きなんだと初めて思いました😆

リズムにピタッとハマる気持ちよさ。

それはダンスにも言えるけど。

ゴリゴリのラップ曲も、穏やかで癒されるバラードも、振り幅大きくて、どの路線の曲もいい。



と言う事で、勉強に身が入らない困った日常です💦

引越し終わるまでは、全ての事が落ち着かないと言う事にしておこう。