こんばんは。


実家の相続手続きが終わったと思ったら、知らぬ不動産会社から連日次々と、土地買い取ります的な封書が届いてうんざりしている。

法務局が情報開示してるんだって。

世の中知らん事がいっぱいある。


大した価値もない土地なので、リフォームして自分で住みますよ。

やっとリフォーム会社と契約したので、引越しは8月中旬くらいかな。

月末に妹も一緒に、バスとキッチンのショールーム行って色々決めるんだけど、そういうのは楽しみだ😀

キッチンの色とかさ、めっちゃ迷うわ。

そのお楽しみの前に、実家の片付けが全然終わってないっていうね💦

最悪、業者に頼むしかないのか…



今日は休み。

食べた物記録。


筋トレからの朝ご飯

プロテイン(アイスラテ味)、オートミール、きなこ、粒あん。

あまり褒められた内容ではないけど、美味い😋


そこからリフォームの契約金一部支払いに振り込み行ったり、用事で出かけた。


久々にブッダボウルの店で昼ご飯購入。

この野菜だらけの下に、スパイスで炊いた玄米ご飯が埋もれてます。

そのスパイス玄米ご飯にはアーモンドとレーズンが入っている。

そう聞くと、そんな食べ慣れないご飯の上に、ただ切っただけ(に見える)の野菜が乗ってる物なんて、大して美味しくもないだろと思うでしょ?

それが不思議と美味しいのです😚

スパイス玄米ご飯の味が美味いんだな。

多分めっちゃ低カロリーだと思うけど、何とも言えない満足感がある。

このお店、オープンした時はいつ行っても、客は私だけとか、2人だけとかだったのに、最近はいつ覗いても若い女子で満員です。

こういうお店は無くなってほしくないので、喜ばしい事です。



そこから又ちょっとウロウロして帰宅して、お腹空いたので、おやつタイム。

頂き物のお菓子。

結構わさびがガツンとくるけど、美味しい😋

全部は食べてませんよ。


セブンで買ってしまった草もち。

私的には餅の分量が多過ぎた。



そして晩ご飯。

ノンアルワイン、バゲットと芋と栗入りのパン、チリビーンズ、レンズ豆のサラダ。


こないだ作ったレンズ豆のサラダが美味しかったので、又作った。

こないだは生の玉ねぎ使ったけど、今日は冷蔵庫に残ってた酢玉ねぎを消費したくて、それを使ったから、こないだのより若干マイルド。

チリビーンズは普通はインゲン豆かひよこ豆で作ると思うけど、これも家にあるミックスビーンズを消費したいから、青大豆・黒豆・うぐいす豆・ひよこ豆、あと茹ですぎたレンズ豆もちょっと入れて、豆豆オールスターになっております。

でも今後は大豆系の豆は買わんとこうと思う。

豆乳も使うし、豆腐・厚揚げ・油揚げも食べるから、豆も大豆食べてたら、イソフラボン取りすぎな気がする。

あーでも炒り大豆美味しいよね〜


このパン、THE MILLで買ったんだけど、NYバゲットって、普通のバゲットじゃなくて、中にブリオッシュ生地だったか何か入ってたから、ヴィーガンではない。

ここのパンはモチモチ系が多いな。

好みは分かれそう。

美味しいよ、うん。

でも、まあ、やっぱりドイツ系のパンの方がヘルシーだから、どこかドイツパン屋行って買おう。



やっぱ、楽しいプラントベース😁