こんばんは😀


今日は休みで、最後の法務局へ行ってきました。

はあああ、やっと相続手続きが完了しました。


昨日の夜は社長に誘われ寿司ディナーでした。

社長も大分食べられる物が増えてきて、寿司屋だとイカとタコ以外は食べられる感じ。

エビは3分割に切ってもらってたけど(笑)

でも、まだお酒が不味いらしくワインは全く受け付けないんだって。

かろうじて焼酎水割りは美味しいらしい。

試しに日本酒をおちょこ一杯飲んでみてたけど、やっぱり不味く感じてダメだった。

私は美味しく1合頂きました😁

でも、私も最近飲酒量が減って、めっちゃ弱くなってきたわ。

だが、それでいいのだ。


アルコール飲んだ次の日は5時起きが出来ない…

なのでやっぱり極力飲まない方がいいし、飲むなら翌日に影響のない量(ワイン一杯とか)にしたい。

人との外食なら、その量で抑えるのは無理だけど😅


今日は寝坊して、早朝学習(あ、私は今ある勉強に挑戦しております)出来ず…


筋トレして朝ごはん。

コーヒー、オーバーナイトオーツ。

最高に美味い😋


法務局行って、駅マルシェのビオラルで買い物。

そこから、いつものインド料理屋で野菜カレー食べるつもりだったんだけど、まだそこまで空腹ではなく、どうしようかなぁと思ってたら、韓国料理のテイクアウトで、野菜キンパが売ってたから、それ買った!


帰宅後、昼ご飯。

玄米ご飯のベジベジキンパ。味噌汁はインスタント。

元々、スタンダードなキンパによく入ってる魚肉ソーセージがあんり好きじゃなかったので、これめっちゃ気に入った。

自分でも作りたいけど、巻くのが面倒くさい。


朝にできなかった勉強を夕方にしたけど、疲れて集中力が無かった。

やっぱり勉強は、早朝に限る。

明日から又頑張ろう。


オヤツに小豆ういろう食べた。

大体200キロカロリーくらい。

厳密にカロリー計算してる訳じゃないけど、自分が太らないカロリーはどれくらいなのか掌握したいので、あすけん入力はしてます。


晩ご飯。

ノンアルビール、もち麦ご飯、沢庵、野菜と油揚げと豆炒め。

中々美味しゅうございます。

でもちょっと物足りなくて、ビールも余ってたので、ナッツとレーズンとダークチョコを少々(ほんとよ!)、食べた。


今日は筋トレもして、約15,000歩歩いたし、私にしては上出来だ。


後はお風呂入って寝るだけ😁