こんばんは😀


えっと、又また誰にも刺さらない、興味のない話です…

突然ですが、ワタクシ、本日デビューの11人のガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)にハマってしまいましたキューン



は?何それ?

って思ってますよね。

えーえー分かりますよ。

私もつい数日前まで、そっち側の人間でした。


ミーアイは、JO1とかINIとかの男性アイドルグループが生まれたサバイバルオーディション番組から、初めて誕生した女性アイドルグループです。

とか書いてる私も、今までこの類の番組もグループも全く興味なく生きてきたので、申し訳ないのですが、彼らの曲もメンバーも全然知りません💦

あ、紅白出てたな、くらい。


それが何でこうなったかと言うとですね、先週のMステを久々に見たんですね。

Number_i目当てに指差し

いや、別にNumber_iのファンて訳じゃないけど、元プリンス担としては、彼らがキンプリ脱退後の地上波ゴールデン歌番組に出て、どんな感じか見たくてね。


したらさ、そこに出てたのよ、デビュー直前のミーアイちゃん達が!

勿論、興味もなく「ふう〜ん」て見てたらさ。

え、ちょっと待って。

この曲いいじゃん、可愛いじゃん。

やだ歌上手い、ダンスもいい。

で気になって、彼女達のデビューまでの道のりとかYouTubeで見まくってしまい…

すっかり沼に落ちてしまいました目がハート



応募総数14,000人以上の中から、101人に絞って集められ、歌・ダンス・ラップのエキスパートのトレーナーにA〜Eまでのグループにレベル分けされて、そこから又課題をこなしつつ、一般投票(国民プロデューサーと言う)でのランキングで101人→50人→35人→20→11人(デビュー)と振り落とされていくのね。

その過程がもう、めっちゃ激アツでね。


ルックスはもう可愛い子ばっかりだけど、35人に絞られるまでは、歌やダンスに難ありの子もいたりして、見ててイライラする事もあった←私はスキル不足に非常に厳しい(笑)

でも流石にファイナリストの20人は、どの子がデビューでもおかしくない精鋭揃いの様相になってきて、もう後は人気投票。

私もデビュー組に入れなかったメンバーにも4人くらい気になる子がいたから、その子達が落ちたのは切なかった。

でもデビュー組はやっぱり、なるべくしてなった感があり強いなぁと思う。

あーでも、やっぱりあの4人もデビューさせてあげたかったなぁ。

にわかの私ですら、こう思うんだから、他のメンバーを応援してきた人達は辛かっただろうとお察しします。

でもバランス考えたら、やっぱり今がベストな気がする。


素晴らしいのは、彼女たちがお互いを凄くリスペクトしているところ。

先に脱落してる子達も含めてね。

みんな、いい子達なんだよ。

順位発表は何回見ても泣きそうになる😭

歌もダンスも未経験の子が、どんどん成長していく姿とか(元々、才能があったんだと思うけど)、最初は垢抜けない普通の子が磨かれて可愛くなっていく姿とかね感動します。


で、1位から11位までの子がデビュー出来るんだけど、デビュー組には、私の好みじゃない子は1人も入ってなくて非常によかった(個人的に、整い過ぎた美人でスキルは普通って感じの人に惹かれない)。

まあ、箱推しな訳ですけども、特に好きなメンバーがおりまして。

Shizuku・Ayane・Momona飛び出すハート

Shizukuちゃんは、とにかく顔が好き(笑)

あの誰よりも金髪が似合い、尚且つ品のあるキュートな可愛さ!癒される〜

Ayaneちゃんは、何と言ってもあの声と歌唱力。

曲のイメージで歌い方をガラッと変えてきて、ハートをグワっと鷲掴みにされてしまう、中毒性のある歌。普段の大人しい感じとのギャップがヤバい。

Momonaちゃんは、抜群の安定感、頼れるリーダー。スッキリ美人だから、綺麗系もハンサム系もいける。プロアイドルとしての決意と覚悟を持った姿勢は尊敬に値する。

他のメンバーも魅力的な子ばっかり。

誰1人個性がかぶってなくて、歌・ダンス・ラップと得意分野はそれぞれだけど、でも、得意分野以外も皆全然上手いし、所謂穴が無い。

あー好き❤️



何で今更、こんな子供、下手したら孫みたいな子達に夢中になるのかと思うけど、あれだね、この世界観、ブルーロックと同じなのよひらめき

レベルでグループ分けされて、評価がランキングされて、最終上位何名までしか生き残れなくて、でもそれを決めるまでの間、色々なチームを組んで勝負しなくちゃいけなくて、昨日の敵は今日の友みたい事が起こる。

各々課題を見つけてスキルを磨きながら、ライバルでもあるけど、そこには友情もある。

そして皆ルックスが良い。

そしてストイック。


そう、私はストイックな人が好き。



己は甘々人間なくせにね。


毎日5時過ぎに起きて、とある事に挑戦してるのだけど、ほんとは夜もやらなきゃなのに、ここ数日ミーアイちゃんばっかり見てて、全然捗らないから、いい加減にせえよとは思ってます…