こんにちは😀


なんか今日暇なのでブログ書く。

新しい事に挑戦し初めて、時間無くなるからブログやってる時間ないとか言って、あるじゃんか。

そうなのだ、毎日更新とかログインとかは無理だけど、こうやって気晴らしに(え)、書く暇はあるんだわ。



昨日は休みで、実家の近所の公園もお花見してるグループが何組かいらっしゃった。

お天気良かったし、気持ち良さそうだった〜

のどかで平和だなぁって、他人事ながらホッコリする。



実家で又整理してたら(いつ終わるの)、古い写真がいっぱい出てきて、取り分け母の写真がめっちゃあった。

社交的な人だったので、職場やら町内会やら諸々で旅行行ってる写真のオンパレード。

晩年の父との2人暮らしは、非常につまらなそうだったけど、それよりもっと前は自由に遊んでいて、結構楽しい人生だったんじゃないかなって思った。

病気してガリガリになってた時代の写真とか見ると切ない🥲

その後、元気を取り戻してふくよかになって良かった。


妹の小さい頃の写真とか、出てくるたびに笑える😆

いや、めっちゃ可愛いんですけどね。

自分の写真は、私、今までも色んな人にショートが似合う似合うって言われ続けてきて、ショートカットの時も多かったけど、写真で見ると、全然そんな事ないやんって思った次第です😓

てか、昔から写真嫌いなので、特にここ20年くらいは、私の写真て証明用写真しかない🤣

遺影にする写真もないので、私が死んだら葬式はしなくていいよと妹に言った💦

見栄張って、両親の葬儀では結構高い骨壺とか棺にしてしまい、無駄にお金使ったけど(両親に謝れ)、私のは1番安いやつでいいから!って事も言うといた。



何の話…



最近、デコピクミンが増えてきて嬉しい🥰