はー今日は流石めざましTVもAmebaも、水瓶座最下位なだけあって、定時間際に急な仕事が入って、不覚にも残業となった。

普段なら明日やればいい仕事なんだけど、明日は父の納骨で休ませて貰うので、今日中に片付けないといけなかった。
もう、マジで残業するのが嫌なのよ。
だって残業代なんか出ないんだもん。
結果、45分の残業。
え?たかが45分でガタガタ言うな?
すんません。


YouTubeでなんか音楽聴きたいって漁ってたら、高校の時に大好きだった曲があった。
いや、大好きだったからCDも持ってるけどね。
でも、皆さんにも聴いてもらいたくて←迷惑
これ、必死で歌詞カード見ながら歌ってたけど、高音は出ないわ、速すぎてついて行けないわで、もう毎回撃沈してたなぁ。

大体、周りの誰もマンハッタン・トランスファーなんて知らなかったし(サントリーブランデーのCMとか出てたけどね)、つくづく変な高校生だったなぁと思う。

最後のタイトルで終わるまでのたたみかける感じが良いんだよね〜



しかし、英語も意味も何言うてるのかさっぱり分かりません🤣



因みに、初めての洋楽は多分カーペンターズの「Top of the world」。

その頃近所に住んでたお兄さんの家に遊びに行った時にかかっていて、私は小学校低学年だったけど、ずっと口ずさんでいた(勿論デタラメな英語(笑))。

いいよね、カーペンターズ、名曲いっぱい。


中学生の頃に、自分のお小遣いで初めて買ったLPレコード(昭和だね〜)は、マイケル・ジャクソンの「Off The Wall」。

これはもう言わずもがなの名盤ですね。

狂った様に聴いてました。

どの曲もいいけど、特に「Rock With You」が好き。

その後のスリラーとかバッドとかデンジャラスとかインビジブルとか延々買い続けたのはマイケルだけ。

あ、デンジャラスからはCDになった😁

私的には、バッドだけ、イマイチなのよね。

あの時、再来日して盛り上がってたけどね。

その前のスリラーが良すぎたってのもある。

バッドで、(ああ、私のマイケル熱もここで終了かな)とか思ってたら、デンジャラスがこれ又カッコいいじゃん、やられたわ。

インビジブルも良かったよ。


カーペンターズとマイケル、めっちゃ聴きたくなってきた。

てか、タイトルから脱線しすぎ。