昨日は垂水市文化会館で恒例の【瀬戸口藤吉翁のふるさとコンサート】開催~♬

海上自衛隊佐世保音楽隊の『吹奏楽演奏会』に主人と出掛けて

心ゆくまで生演奏を堪能してきました~(^^♪

 

 

 

 

 

会場は一番前の席を空けるのみで早くも満員でしたので

私たちは2階からの鑑賞です。

音譜                   

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

パチパチパチ o(*'▽'*)/☆゜’パチパチパチ

音譜 

      ♬ ・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ございました~♬

来年が待ち遠しいです。

 

 

 【日本行進曲の父・瀬戸口藤吉】

明治・大正期の指揮者,作曲家 海軍軍楽隊楽長。 「軍艦マーチ」の作曲者。

生年 慶応4年5月10日(1868年)
没年 昭和16(1941)年11月8日
出身地  鹿児島県垂水市
経歴
明治15年に海軍軍楽隊に入隊し、作曲を始め、30年軍楽師時代、
鳥山啓作詞「守るも攻むるも」の「軍艦」を作曲。
33年「軍艦行進曲(軍艦マーチ)」と改作、春の神戸沖観艦式で初演された。
また翌年「敷島艦」を作った。
44年イギリス国王の戴冠式に軍楽隊を率いてヨーロッパ各地で演奏、
大正3年海軍省が「海軍軍歌」を制作した時編纂に当たり
「日本海海戦」「艦船勤務」を発表。
「愛国行進曲」は昭和12年、70歳の時の作で、
病気を押して書き上げた。他に「野球行進曲」など。

雨

梅雨のさ中とは云っても

今日の空は曇り空で、時折ぼんやりとした日差しが入ってきます。

軒下に洗濯物を出せますし

昨日から夜中にかけての雨のおかげで

今日も花々に水撒きをせずに済むのでラッキーでした。

パソコンに向かう私の背中に

西側からの海風が涼しいです(*'v`d)