野菜類が高騰の時期は~本当に

ご近所さんから戴いたこの野菜苗が重宝しています~(^^♪

レタスのような感じですが

外側から一枚、一枚葉っぱを採っていくと

翌日はまた、たくさんの葉が広がっているのです\(^o^)/

名前は…わかりません。(*μ_μ)σ| モジモジ・・・   

↑こちらは主人が種から育てた九条ネギなので↑

お昼はこれらに日替わりで、豆腐また鯖缶orうす揚げなどを加えて

野菜炒め、または卵とじ丼にしています。

 

 

旧PTA仲間から、

雨で傷ついて、出荷できないカボチャが

届きました\(^o^)/

傷ついた皮を切り取ったら中はどうもなっていません。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

蒸してサラダに、揚げて南蛮漬けにと、活躍中~♬

 

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)    

 

 

=追記=

6/14撮影

ミニトマトに

大きなトマト

雨に濡れるとトマト割れちゃうよ~と助言を戴いてるけど…

   トマトちゃん~p(*^-^*)q がんばっ♪