観光客船が入港すると~♬ | 時計はいつも変わらずに…

時計はいつも変わらずに…

[アロハとは語られざるものを知り、見えざるものを見、不可知なものを知ること」

  
  

  

クルーズ客船がマリンポートかごしまに入港すると

なんにもない海岸線に

突然、高層ビルが建ったように見えてくるのです。(*'v`d)

先日も垂水フェリーで鴨池港に渡った際に、ふっと眺めた海の向こうに

ビルらしき光景~すぐさまパチリ~♬

やっぱり~マリンポートかごしまへ観光客船入港でした~♬

ネットで検索しましたら

オランダのクルーズ客船『ウェステルダム』のようです。

前港(上海)から鹿児島に寄港して次港(長崎)へ。となってました。

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

令和6年2/9~4/29のこの3か月間に

41隻の観光客船の入港予定と載ってました。

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

鹿児島県/観光客船の入港予定・実績(鹿児島港:令和6年) (pref.kagoshima.jp)

 

この日の私はマルヤガーデンズ~(^^♪

マルヤガーデンズ・4Fで開催されてる『春ひとえと薄衣』展

7Fの屋上庭園ソラニワでの『蚤の市』

7Fのzenzaiマージナルギャラリーで開催中の

『日本画家・下村貢のスケッチ紀行』

 

 

この日は

幸せなことに

下村貢氏の公開スケッチまで堪能できたのです。y(^ー^)yピース!

写真は撮っても構わないとおっしゃられたので

携帯で撮らせて戴きました。

(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜

 

 

スケッチをされている下村貢氏の姿を見つめていると…一瞬

子どもの頃に…⁈

和室で正座して図案用紙に向かってる父のそばに

うっかり近寄ると

消しゴムが!!~飛んできたり

竹の尺物差しで足をピシャっと叩かれたりしたことが~あった‼

思い出されてきたのです(苦笑)

あーそんな時代が私にもあったのです~笑(^-^;

 

                 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

ランチは「zenzai」のカレーライスにしました~♬


マルヤガーデンズの各階をウインドウショッピングして

6Fのジュンク堂書店にも(´∀`*)ウフフ

 

天文館から鴨池港行きのバス~フェリーと乗り継いで岐路へ。

                   充実した1日を過ごしました~(^^♪