ソレイユさんのブログから、さらに私は過去へと引き戻されました。 | 時計はいつも変わらずに…

時計はいつも変わらずに…

ゴーシュは町の楽団でセロを担当しています。
今度の演奏会に向けて曲の練習をしていますが、
ゴーシュは楽団のなかで一番下手。いつも楽長にしかられています。


「チェロ弾きのゴーシュ」宮沢賢治
  

9/19日付のソレイユさんのブログの

飛龍高校の和太鼓部の存在に

えーっ!! w(゜o゜*)wマジ!?

思わず声を発するほどに本当にびっくりでした。

旧川内市から和太鼓の指導者・正岡先生が垂水南中学校の校長で

来られ

すぐに和太鼓のサークルを立ち上げて

当時、長女が高3で、受験勉強の合間の息抜きなるだろうと

親子で入会したのです。

「たるみず飛龍太鼓」と命名され

佐渡島まで視察&太鼓注文とで本格的な太鼓集団になりました。

じつは///

 

私の言いたい話はこの先に

この太鼓サークルでいつも横に並んだ気さくな男性が

隣地区の小学校の校長先生と知り

市民講座に「社交ダンス」講座を入れて欲しいと

お願いをしたのです~♬

そう私の新たなダンスライフはここから始まったのです

ノ☆*★感謝★*☆ヽ

 

だから

大先生の教室で

初めて手に取ったダンス雑誌の中の大竹組のビデオ

太鼓の衣装を着た姿に

太鼓と社交ダンスがどう結びつくのか不思議でならず

ジュニアにビデオの注文をお願いをしたのです。

なんかつい昨日のような気がします。