メルカリやってるんですけど、たまに

意味不明だなと思うことがあります。



こちらの商品は購入可能でしょうか?

というコメント



可能だから売ってますけど

なぜ聞いてくるの?


はてなマークはてなマークはてなマーク

私の中でははてなマークがいっぱい


売れればsoldOUTになるからもう買えないのは

わかりますよね

SOLDOUTになってないのだから買えるよ


売れてないから引き続き売ってますよね

なんか日本語変?笑


わざわざこちらは購入可能でしょうかと聞いてくる質問

時間を費やして「はい購入可能です」って答えないといけないんですよ


何か意味あります?

私には理解不能です

もしかして何かのケースで普通に売られてるけど、購入は不可能ということがあるのだろうか🤔

私は全く知らないけど


先日もそのコメントあり

もちろん可能です、よろしくお願いしますと

お返事したら即購入していただけたので

まぁ良かったのですが



一回、同じようにお返事しても

購入がなかったことがあって

なんなの?となりました



あとね


購入したいと思ってますが

よろしいでしょうか? 

というのもあったの


いいに決まってるじゃんウインク


買って欲しいから出品してるのよ


わざわざコメントするのなぜかしら?


買う前になにかアクションおこさなくては

と思ってるのかなぁ?


サクッと買ってくれた方が出品者は私は嬉しいです


またね