今が1番いい時よ

楽しんで照れ


80才の母から言われた


きっとそうなのだろう


一般的には私の年齢は子育ても終わり

まだ若いし健康です

(私は介護の心配も今のところないし)


今こそなんの心配もなく

身も心も軽く

自分のしたいことやって

楽しむべき時

そんな貴重な時なのだと思います



誰にもなんにも気兼ねせず

好きな時に好きなところへ行き

好きな時に好きなこと興味のあること

なーんでもできたら幸せだろうなぁ


デビ夫人のおっしゃったことだったか

「真の贅沢とは、誰にも忖度しないで生きていくこと」照れ

ホントにね


どんなことも自分だけの意思で決められるのって幸せだと思う

小さなことでも大きなことでも全部自分の意思で決めていくのは幸せ


夫にガッカリすることや傷つけられること多かったけど、その度に私は工夫してのりきってきた

と思う


人生は1回だけ

大事な大切な私の人生ですニコニコ



何度か言われてるこの言葉

今が1番良い時よ

楽しんでビックリマーク



心して貴重な人生を

楽しんでいこう💪