今日なんて絶好のブログ読みまくり日ですおねがい


大雨警報のこんな日は家に篭るしかない

(お出かけの人気をつけてね)



こだわりあり過ぎる夫とか

DV夫とか

発達障害とか


皆さまいろいろありますなぁ


でそういうブログ読んでると


似てる、うんうん 

ここまでじゃないけどこんな感じある

と思うことが多い


そこまでじゃないけど

読んでてわかるわかるってなる


たとえば、これに当てはまれば

○○ですみたいなチェック項目


そこまでじゃないんですよね


でもね、あきらかに対人関係は苦手だと思う


外の世界の人(言い方)とは挨拶やお天気の話は

できるのね、と思いますよ


でももう少し仲良く?というか

踏み込んだ付き合いは出来ない人


再婚するまでわからなかったの?と思う方

いらっしゃると思います




わからなかったの


わかってたら再婚してない


とても外面いいんです

だから外面良男と名付けたことあるてへぺろ


身内になるまでは外の人だから

それはそれは良い人ですもん


わからないですって



さてさて夫の嫌な癖


結婚してしばらく経ってから

えっ!びっくりとビックリした

気持ち悪い癖


たぶん本人も良くないことだとわかってるから

出さないようにしてたのでは?と思われます


付き合っていた時や結婚してしばらくは

出してなかったので隠してたんですよ




唇をペチペチ指で触る


うわー書いてても気持ち悪い👎ゲロー




小さな子が毛布とか離さないで握ってるみたいな



例えが綺麗過ぎましたけど爆笑




車の運転中にも、唇を手の甲でチョンチョンと触ってるのゲローゲロー



60過ぎてる男の癖にしては許せないムキー



それやめろムキーと言いたくて言えなくて


なんとか振り絞って出た言葉がコレ





唇どうかしたの?


唇かゆいの?



と懸命に言ったことばがこれニヤニヤ



これ以上、何かあるかしら




でもまだまぁまぁの関係性なら

ここまで気にならなかったかもしれませんが、一旦嫌いになると箸の上げ下ろしまで嫌になるって言うじゃないですか

そんなパターンですね

この癖ほんと嫌なんです



私の前でやらなければ

どこでどれだけ、唇ペチペチ唇ぺちょぺちょしても良い!

と思ってるのに私の前でしかやらない



外で誰かがいるときとか

人の目があるときはやらないの



私の前ではやらないでください


1人の時に好きなだけやって

といつか言ってやりたい真顔