お金は使うためにある照れ

人生を豊かにするためにあるニコニコ


と私は思う


もちろん生活のために使う、

これは当たり前でございます ハイ


必要経費や将来のための貯金などを引いた

お金は楽しむために使いたいニコニコ

私はそう思ってますが

夫は違うんだなぁ


以前よりは少し(ほんの少し)私よりになってきた感じる面もあるけど

基本的にはお金は使いたくない人です。



人は変わらないし変えられないので

そんな人だ、と諦めてるけど

生活は毎日のことで夫とは毎日があるので

見たくないところは見えてしまう



借金してまで何かに使うよりはいいと思うけど


目先の欲望に流され我慢できずにお金使いすぎたりしないのはいいと思うけど

(それもたまにはいいと思うけどウインク)


そのお金、死んだら使えないよ


いやーでも

お金抱えて棺桶入りそうな夫

です


とにかくお金使わない

旅行に行った時は使うけどその「使う」も

私から見たらまだ足りないてへぺろ




お金の価値観は大事です

夫婦間では、できれば一致してるといいよね


だいたいは同じくらいでありたい

そうすれば夫婦どちらもストレス少ないと

思う

100%一致はあり得ないにしても


バランスなどは人それぞれにしても



私は靴は大事だと思っていて

足に合うので某ブランドのスニーカーを

愛用してます。

少し外反母趾気味で悪化させたくないのもあり

靴には気を遣います。


特に最近は足に合う靴を履くことの重要性に気づいたので、もう自分の足に合う良い靴だけ履こうと決めてます

足にあうスニーカー買ってさらにインソール

作ってもらい履いてます。


3月に買ったスニーカー約23000円

そしてインソール代12000円

合計35000円




ある日の夫

新しくスニーカー買ってきて

嬉しそうに「これいくらだと思う?」

1980円びっくり



私のスニーカーのお代金

絶対言えない爆笑



ある意味1980円で足に合う靴見つけられるなら素晴らしいと思う


なんていうか靴に足をあわせる、あわせられる

たくましい人なんだな



ホテルから見えた大阪城照れ

旅行先でもいろいろあったが

時間経ってからじゃないと書けないかしら



☘️☘️☘️☘️☘️

いつまでも歩ける足大事だし、そのための靴も

大事なので私は今後もこっそり靴にはお金かけていきますよ💪