人の不幸は蜜の味


と言いますけど、そうではなくて



まぁこっちの方がまだいいなと思えた話です。



知り合いと話してた時に


その人には言える範囲で夫の愚痴を言ってまして

まぁどこの主婦も全く夫に不満がありませんなんて人いないので(えっいらっしゃいます?びっくり)

なんていうかお付き合いの会話的なのもあります。



で、その時に

その方の親戚で「とてもいい人なんだけど借金ばっかり」という人がいると。


奥さま(Aさんとします)の方がその方の親戚です。

その夫が借金ばっかりだそうです。


Aさんがお金を借りにきたそうです。


で、別の親戚に連絡したらうちにも来たと。


以前かららしくて、離婚をすすめたこともあるけど

人はいいのと言われてしまったらしい。



金額は数百万ですってびっくり



とてもいい人だけど借金ばっかり


どうなんでしょう🤔


なぜ借金したか、や

年齢にもよるけど(若ければ返していけるでしょ?)


住宅ローンや車のローンなどは別として


40才過ぎて

ただ欲しいからという理由で我慢できずに

買ってしまっての借金や

見栄のための借金や

理由のわからない借金は良くないと思う。


本人がすぐ返せる金額なら良いかもだけど

そうじゃないなら良くはない


その話を聞いて


私の夫は少し変わってるけど

取り扱えるようになればいい

わけだから(簡単じゃないけど)

借金されるよりは全然いいなと思った

思うことができました

ありがとう照れ  

お礼いうのも変だけどね爆笑



例えばですけど、もうすぐ定年時にまだ借金が

1000万とかあって

返せないとか・・怖すぎませんか?


老後はどうするんだろう?


まぁそんなこと考えないからそうなるのだろうけど。


お金はあった方がいい照れ


これは間違いない



ではまたね