いろいろな人がいるので、

たまに変な人と遭遇してもそれはそれで

仕方ないとは思っている


いろいろな人がいるので(2回め)



私が月1〜2回で〇〇に行ってるということを

知ってるAさん(詳細は書けず)

10才くらい年下でまだ子育て中です



ある習い事が一緒でして、それが最終日に

ランチに行ったのです。


最終日だからなのか

今まで隠していた、というか見せてなかった

人柄が出ましたニヤニヤ

見たくなかったよー滝汗


そのランチの時にズバッと聞かれたよ


〇〇行く時、何、使ってるの?と。


つまり

私が正規の値段で行ってないと彼女は決めつけていて 月に1〜2回も〇〇に行くなら何か割引のを

持ってる、使ってるに決まってる、

知りたい教えて!

ということだったんです。

〇〇は正規の値段だと約1万円


まず、私が正規の値段で行ってないという

決めつけがとても失礼ムキー

すっごーーく失礼よムキー


そして、そう思っていて聞くにしても

私も〇〇に行きたいけど高くってなかなか(言い方はいろいろあると思います)とか言っておいて


ここまでで、私があのね  って話すかも

しれないでしょ?ウインク


あとはその後で

何か少しでもお安く行ける方法ないかなぁ?

とか聞いて欲しかったよ


私は後から

もしかして、これ聞きたくてランチ誘われたのか?と思ったくらいです。

なんか悲しいよね笑い泣き

その情報が欲しかっただけかーいって


お前と一緒にするな!とも心の中で

思ったよ

私は(夫は)まぁまぁお金はあるんだからグラサン


私も人がいいので

うん、あるよ A Aというのを使ってるの

10%引きよ

とスラスラ答えてしまったよ


すぐにメモしてたけどポーン


でも、その10%引きに

「えったったの10%」って顔してた



もっと使い方によっては30%引きになるけど

失礼な人なのでそれ以上は言わなかった私ウインク


あんなにがめついなら自分でも

調べてるだろうし、調べればわかるだろうし。



教えたことに対して

なんかモヤモヤしちやったのでした。


そしてまだ覚えてる私ニヤニヤ


あとね、スラスラ答えた私に反省!


何使ってるの? の失礼な質問に


キョトーンとした顔して、なんのこと?

って言ってやればよかったよ

後から思うけどその場ではできないんだなぁ笑い泣き




変な人の餌食にならないと決意した2024照れ