久しぶりです。

あっという間に日にちって経つよね

旅行したり体調崩したり、でした


先日、用事を終えて1人でランチしてました


隣に座ったお二人。男性と女性の組み合わせ

どちらも70才前後かなぁと思われます

夫婦ではなくお友だちっぽい関係性



まずは男性

席に着く早々


俺、9月に入院したんだよ

から始まった



男性は

メニエールの話になり


グラグラ感はあるとか

どのように揺れるかを延々と話す



自分で救急車呼んだ話もはずんでます


入院した時には頭を剃った話もはずんでます


大丈夫だったから耳鼻科とか

それはそれは詳しいご説明びっくり


眼科の話も出て


あっちもこっちも悪いのね


この2人、どういう関係?

どうでもいいと言えばどうでもいいけどニヤニヤ

昔からの知り合いでしょうね


延々と病気の話だなんて

他に話すことないのかなと思う


隣ですし、声も大きいので(耳も遠いのかな?)

聞く気はなくても、すべて耳に入ってくるガーン


人の病気の話なんて聞きたくない

決して楽しくない、でも聞こえてきちゃうチーン


女性の声は声が小さめなのか、

私の隣に座ってるのもありはっきりとは聞こえてこない。


ハーブスのランチ照れ


おかわりできるコーヒー頼もうと言ってて

そのコーヒー頼んでるので

かなり時間かけて話す気なのだろう


ゆっくりしたかったけど

私はデザート食べたら早々に席をたった