世代的には富裕層ですが

95%くらい夫の資産です。

決して自慢してるわけではありません。

こんなにあってもお金は夫のものだし

こんなにあるとは思えない生活してる

ということが言いたいのです


質素な生活してますよ真顔


なので側から見たら全くわからないと思う

毎月旅行行くけど、そんなことわざわざ言わないので知ってる人は私の子どもたちくらい。



でもお金持ちでバンバンお金使う人って

あんまりいらっしゃらないですから

そんなものなのかもしれません。


ケチというより、お金を大事にしてる感覚

でしょうかね

使うところには使うけど

毎日は質素な生活してるお金持ちって多いです


あと、あくまでも夫のお金なので

私は自分のお金という意識は全くありません。



長くなっちゃった(悪い癖)



夫はケチなのでお金を大切にするので

何回か

お金使い過ぎだ!

というようなことを言われたことがあるし


お金出した時に

ものすごく恩着せがましく

言われたことある


これが嫌で嫌で!ガーン


男のプライドなのか

使うな!とは言わないが

遠回しに言ってくるプンプン




一つだけエピソード書くと

私が歯の治療で審美歯科的に

高めの歯を入れたことがあります


30万しました。

(夫も私の一か月前に同じ種類の歯を入れました

同じお値段です)

もちろんその場でこれくらいかかると言われたことと、払ってくれるというので

ありがとうございます。よろしくお願いしますと感謝の言葉を伝えてます。


で、具体的に1週間後に歯ができてくるから

お金も必要だというタイミングで

◯日にいるからよろしくお願いします。と

言ってます。


2回言ってるのよ


なのになのに

買い物した帰りに

まるで一応確認だけどふうに

歯のお金って30万だっけ?

いついるんだった?

とネチネチ聞かれたことあって

ものすごく不愉快になりました。


感謝の気持ちがふっとんだよ


ちなみに、結婚前に

お金の心配はいらないよ

と言われてます

私は専業主婦になってます


で、例えば、◯◯が欲しいけど買っていいかな?

と聞けばいいよと返ってきます。

そんなに買うことないので、たまに、ですし

私も慣れたもので、いいよと返ってくるものを

聞いてから買うわけですよてへぺろ



でもねー

買ってもいい?と聞くのが嫌でたまらない滝汗


なので、私の口座から引き落とされるカードで買ってしまうことがあります。


買う時にね

夫の顔が出てくるのガーン

そんな時は、もうスパっと自分の口座引き落としのカードで買う!

特に高い物 

ブラウスに5万とか夫には理解不能なお値段の時とかは絶対こっちウインク


そして買っておいての

地道に回収していきます


こないだなんて半年くらいかかったわよ


それでも、たまの買い物くらいホントなら

当たり前のように買いたい!

これが本音、これが正解👍


だから絶対回収しますグラサン


病院に行った時に多めにとるとか

いろいろですよニヤリ


現金が良いので病院はけっこういいのですが

早々行かないからね


ではまたね