最近の社会は

男性も女性も働いて当たり前な風潮ですね


去年ですが、ビックリしたのは20代の女性が

男性に奢ってもらうのは気持ち悪いと言ってたこと! あらまぁびっくり


知り合いのお嬢さまですが、それはそれは

バリバリのキャリアウーマンという感じで

お母さまもそれが自慢な感じでした。


経済的自立は今や必須!


すごいね、良かったねと思ってました。


ところが、今、体調崩してご実家に

戻ってるとのこと(それまでは1人暮らし)

最近知りました。 あらまぁびっくり


でもね、こうやって実家に戻れるなんて幸せですよね

私は戻れる実家はありませんチーン

実家はあっても帰れないの


休職中だと思うので、いずれは復帰するかもしれませんが。


もし、1人暮らしで働いていて

何かあって働けなくなったら

どうしますか?


あら大変!帰っておいで照れと優しく

迎えてくれる実家や助けてくれる親戚やお友だちがいれば良いですが

みんながみんなそうではないですよね


1人で数ヶ月・・ツラそうです


20代〜50代、60代


独身、既婚、既婚で子どももいるケース



大学出て就職して全員が元気で

順調に65才(定年)まで働ける確率って

どのくらいなのでしょう?


65才まで元気で働いて老後の準備も自分たちでして下さいが前提はキツイと思います。


経済的自立なくして幸せはないということを

痛感したのは再婚して1年後くらいでした。


いつ別れてもいいように、万が一別れてもなんとか生きていけるくらいにはなっておきたい!

ただいま投資の勉強中

(もっと早くやっておけば良かったと思うわ)

まずは配当金年間50万目指してますニコニコ