何かを始めるのに遅すぎることはない!

何才からでも始められる!


ということばがあります


私もそう思いたいけどね

思ってる部分もあるけどね

認めたくはないけどね


やっぱり遅い年齢ってあると思うのよ


レンガの東京駅舎、好き❤️


私、バツイチ再婚ですが

以前のそのバツイチの時に弁護士さんでね、

いろいろ思うことあって

まぁ良い弁護士さんとそうではない弁護士さんに遭遇しまして、そうではない弁護士さんのほうにはあなたにとっては200分の1かもしれないけど、私にとっては1分の1なんです。もう少し親身になって取り掛かってくださいませんかと言った位です😭

結局弁護士変えました!


そんなこともあったし、自分を守るのは知識だなぁと思ったし

(法律を知る人が守られる!)

やはり弁護士費用がね、高いですよね

せっかく〇〇代金、なんとかとれても弁護士にたくさん持ってかれるという悲しさ😭

お金はとられるわ、結局、こんな感じに落ち着くなら自分だけでもできたかもしれないと思ったり。

いや、でも精神的に無理だったと思うから仕方なかったんだけど、報奨金みたいな、もう忘れたけど(えっ😅) とられたら残りの金額これだけやん😭って。


で、私弁護士目指す👩‍⚖️となったけど

すぐやめたよね😆


だって法学部出てもいない40うん才の私が

そこから、大学入り直して・・・ってとても難しかった。

やはり現実問題として、お金💰かかるから!

「よしがんばれ、お金の心配はするな」という実家とか援助してくれる人とか(いないし)いれば別だけど。

生活費も稼いでそれだけでいっぱいいっぱいなのにプラスで何かという余裕はなかった



専業主婦だったので


経済的自立なくして幸せはない


と離婚で闘ってる最中に痛感したわニコニコ

大変すぎて記憶がないくらい



でもまた専業主婦してます😆


それもこれも


遅いということはある


からだったのです



で、考えてこういう選択をした私



この選択が正解だったとなるように

努力中です