2021年10月1日と2日池原ダム | 週間更新いや週刊?しないよたぶん

週間更新いや週刊?しないよたぶん

釣りとかパチンコとか毒吐きなどいろいろ雑多なブログ

9月の予定が仕事とかあり順延してやっとの思いで金土の2日間の池原・・・。


しかし台風。

金曜日は雨はちょっとだけしかし風か酷くて移動もままならず。


そんな中風裏で・・・。

デスアダースティック4.5のライトテキストにヒット。
34cmってところてすかね?
こんなサイズを5本。

しかしアオコがすごい。
風がやばくなる前に他をチェックしながら・・・。
アンクルコビーのヘビダンでかわいいのを2本。
ってかダウンショットで釣ったの何年ぶりだ?

風が強いので15時に早上がり。
明日の朝まで暇だよ!
って思ったけど風呂入ったら以外に熟睡。

で翌日2日。
風も収まりいろんなところに行けそう。
しかし昨日のイメージがあるんでアオコ帯へ。
今日はサイズアップのために5.5デスアダースティックのライトテキサス。
50はありそうなのをばらす。
それ以外あたりもないので移動。

しかし水は良いけど魚は散ってる感じ
だからと言っても巻いてもだめ。

唯一溜まってるところで・・・
アンクルコビーのジグヘッドスイミングに6本。


本流筋で・・・。
単発36cm。
スゲー引いたんで40アップを確信したんですが・・・。

ラストはアオコ地帯。
かわいいのを8本釣って終了。
ってか最後はアオコの水面をヤマセン3ワッキーでぴょんぴょん跳ねさせたらピックアップギリでヒット。


結局いつも通りの数釣り。
アオコなんで半信半疑でしたがもっとアオコ地帯をやりつくすべきでした。


次回は来週琵琶湖で陸。
もしくはエギングかアジング。
ってかそろそろ真面目にエギングしようかな?