着付け教室仲間のCさん、Mさんと着物でお出かけしたひらめき電球


とりあえず美術館



Cさん、Mさんは仕事仲間だそうでひらめき電球


Cさんと私は大島紬ひらめき電球




YouTubeで吉弥結びを見様見真似で締めてみたひらめき電球

私には長いから手先を片腕分くらい取り、二つ折の手先にして結び目の中にインあせる




リアル店舗の、きもののやまとで買った三分紐に、この帯留のセットで、押さえてなんだか歪な帯から視線を逸らすための帯留でアクセントにして誤魔化した爆笑











今日の気温は19度だったから?

この長襦袢で全く汗もかかず、サラッとしたまま快適だった合格









この足袋サイコー合格


4時間、テクテクウロウロしたけど全く足が痛くならなかったひらめき電球


草履は着付け教室の呉服屋さんで買った草履ひらめき電球

先生が

「購入時に1センチ踵が出るくらいじゃないと、鼻緒が馴染んだ頃に緩くなるから」

と言う通り、

今日、2日目のお外歩きで快適な履き心地合格


パンプスは23.5か24センチ。

草履もMサイズ。


足袋もMサイズが私にはピッタリひらめき電球

5枚こはぜがあるから、キチンと感も出て合格


Cさん、着付け教室の呉服屋さんで着物&帯を3セットも買ったそうでびっくり


なんと1セット¥300マンガーン


「ええええガーンあせるどんなに豪華絢爛なものか、いつか見たいですびっくり

とビックリあせる


「お食事レッスンの時に着たよ?あれね、ダイヤが散りばめられてるのラブキラキラ好きだから即決爆笑

ってびっくり


「ええええガーンスワロで良くないですか爆笑百歩譲ってキュービックジルコニアで良くないですか爆笑

ダメでしょーあせるかもられてますよガーン

確かにCさんへの先生の声色はトーンが違うけど爆笑

というか、3セットってガーン家が建ちそうガーン

って、ただただ驚くガーン


「そーなのよー、よく考えたらダイヤ付きの着物のクリーニングとか、どーすんの、、、何ヶ月、返って来ないの、、、って、色んな組み合わせでコーデしたいから、もう2セット買っちゃってあせる

¥1000マン超えたら流石に調子に乗ってるなって自分でも思うから、展示会とSALEを2回、断ったら、店員の女の子なんて手のひら返しで挨拶もしなくなっちゃってあせる

って爆笑


「私も数が欲しいから、楽天の新古品ばかりですよ爆笑

呉服屋さんのSALEの日に集結した方々って、あんなお金持ちが何処から湧いて、どこに消えてゆくのだろうと思っていたら、ココに1人、居た爆笑

私、誂えだけど、それでも待ってる間に飽きちゃうから、多分、2ヶ月かかる納期を待てないんですあせる

先月、誂えの注文した着物と長襦袢は、来月、できるそうで、、、すぐ手に入れて、すぐ眺めたいですあせる

それに、店長さんと店員さんの女子の演技が寒いです爆笑

と驚きながら、もはや、Cさんのキャラが面白すぎて笑わずにはいられず爆笑


Mさんは、お母様に仕立てて貰った着物帯がたくさん有るから、ロックオンされていないそうでひらめき電球


Mさんのユルキャラにも可愛さがあり合格


たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさんお喋りして、たくさん笑った音譜


また着物でブラリ、行きたいなひらめき電球