昨夜、娘が
「ねぇねぇママおねがいいつ聞いてくれるか待ってるんだけど、浴衣、買ってくれるのラブはてなマーク
なかなか聞いてくれないから、ママが『コレどう?』の画像、お気に入りに入れたままなんだけど爆笑

って爆笑

2年前に娘が友達と着物散歩を楽しんだ時は縞柄で、自分に似合ってると思うらしく爆笑
「どれとどれで悩んでるの?」
と聞いたら 2つをえらい悩むじゃんあせる

「決められないから、ママは立涌縞にして2人でお散歩しようよ爆笑
って爆笑

「実はママ、昔、買って着てないセットがある笑い泣き
と見せたら
「お母さんらしくて良いけど、ママの日焼けっぷり、、、アジサイじゃダメじゃんガーン
って爆笑

「んまー、、、たしかにあせるだけど、花火大会も夏祭りもなく緊急事態宣言中に?着て行ける場所、ないよねあせる浴衣で無理矢理、ランチする?爆笑
と笑ったけど、、、

結局、娘はジタバタドタバタしながら『黒金魚』を選んだあせる


娘の足は19センチくらいしかなくてあせる
Sサイズの大人カラーの下駄は少なくあせる



娘は差し色に赤を選んでた。


「これなら洋服にも使えるからコレが良いけど、
コレも可愛いえーん
と、下駄のショップのカゴバッグ、、、

サテンホワイトも、長い時間、悩んでて爆笑



甘い、、、甘すぎる爆笑
娘が悩んで悩んで決めかねていた、浴衣、
それに合わせる飾り紐、カゴバッグ、、、

娘が選ばなかった方も買った爆笑

ま、家族で出かけるのがOKなら 母娘で夏気分を楽しむお出かけも良いかもあせる

娘が友達と行きたかったら、娘が『黒金魚』で
お友達が『立涌縞』を着るもよし合格

また違うお友達と行きたくなったら、
娘が『立涌縞』で
お友達に『金魚』を着るも良し合格

てね、浴衣、帯、下駄の3点セットだけど
作り帯も、バッグも、飾り紐も、2つ、買ったのグッド!

私の母が着付けが出来るから、簡単な帯も、今どきな変化帯も私は出来るけど、
もしかしたら、お友達との夢の国の時に着るかもしれないじゃん?

襟の抜き方とか、おはしょりのベースだけ教えてタオルと洋服用のゴムベルトを持たせれば娘っ子達だけでも着られるだろうとグッド!

ママが両方、注文したのを娘は知らない爆笑
オリンピックの影響で配達が遅れているみたいだし、
「いつ届く?友達とお出かけの予定を立ててるんだけど」
なんて聞かれるのも面倒だから、ナイショ爆笑

が、21歳の夏は今年しか無いしあせる

無駄使いかと言われたら、確かに無駄かもしれないけど、
ダンとのゴルフは、ダン払いだけど、月に20万くらいかけてコロナ禍でも楽しめてるわけであせる

ダンは、ハーレーの車検が切れているのを忘れていて、取りに来てもらって車検を通して、
来週末、同級生で、パパ友で、娘を虐めた幼馴染のパパで、今は、私が怒っていない事を安堵して、ダンをツーリングに誘っていた市議会議員をやっている友達と
別荘泊でツーリングに行くらしい。

電波が繋がらない別荘泊だしひらめき電球
娘は、夢の国に泊まりで行くらしいしひらめき電球

私はゴル友とナイターゴルフに行こうかと悩み中音譜
スコア無視のLEDライトのボールでねひらめき電球
「綺麗〜ラブ」と連呼するだけのお楽しみゴルフ、今年はスコア重視のダンが予定を組まないからショボーン