今日もダンとホームで2Bゴルフ


スタ丼、マック、スシロー、丸亀が並ぶ飲食エリアで ダンが選んだのは やはり丸亀爆笑
かしわ天と、うどん5本くらい食べてみたあせる
今日もフルバックからの練習ラウンド爆笑
今日の前半のコースはOBゾーンが多いからダンが苦手な周りあせる
相変わらず飛距離ばかり気にしていて
「独りドラゴン大会か爆笑
と 私はマイペースに、、、
というか 膨満感で廻るのがやっとあせる
コントロール出来る様になるまで ラウンド前日は絶食が良いかもあせる

ジュニア世界大会に出たAちゃん(高校3年生)が隣のホールでやっていて
「Aちゃん、ハンデ1か、、、(先月の大会ホームの結果掲示板を見て)受験生だもんな。
このままTsukuba大に行くのかな。
あんなに小さかったのに高校生かぁ」
って、よく知ってる風に話してて爆笑

「目指すのは誰でも出来る。継続して世界に通じるレベルならスゴイけどあせる
と、ミーハー話を一喝してプレイに集中させたあせる

ダン母と親子でミーハーなの。
ダン母もプロに会うとバイザーにサインしてもらう爆笑



夜、ピンポン。
来たのは 娘を虐めていた子の市議会議員のパパ。
ダンの同級生で
息子のサッカー少年団のサポートパパ同士で
大型バイクの免許センター一発合格したいからと、ダンのハーレーで教えていた人で
息子と小中学時代、サッカー少年団時代、共に過ごした息子くんの父親。

なにより、、、
娘と幼馴染の子で虐めの主犯格の子の父親。

サッカーママだったママ友は私を虐めた、その旦那さん。

いい歳したサッカーママ10人で、一軒の家に私を呼び出して サッカーのポジションや懇親会や長いものに巻かれて サッカー一家の取り巻きになりたい弱き、判断力が無い母親達。

くだらない、、、こいつらバカなの?

嘘と、嘘泣きまでして事実を曲げて。
役員をやっていた頃に、公園で娘を遊ばせているから無理だと言ってるのに、
公園まで車で隣の市から2人で来て、泣いて怒って、、、
この愚痴を言いに来た事実も無かった事にする母親ら。
そんな母親達と群れて
「上がれーーーー!!!」
「今のオフサイドだろ!!!」
って、監督、コーチドン引きな指示を出すサッカーママ、、、、

それはそれは大変なサッカー少年時代に、くだらない嘘まみれ、嘘泣きの演技をしていた恥ずかしい母親達。

中学生になってクラブチームに入らず
部活を選んだ、元、虐めていたサッカーママ1人は
「あれは今思えば、全部、Wさんが悪かったのよ」
と、言い放ったけど

パパコーチの息子を妬んで、妬み恨みやっかみ、で私は最後の2年間、コートを出禁にされた。

息子は心を病んで、喘息を再発させるし、
私もこの頃からダンを信用していない。

と、私がされた事は
「あんたら、馬鹿なの?」
と受け流せる。

娘に対しての陰湿で。
部活が同じだったけど
女子テニス部が主力を握る部活で、主犯格の幼馴染が 朝練の6:00〜SNSで深夜まで、
言葉や行動で虐めてきた。

物が無くなるなんて当たり前。
登下校も娘だけ1人登校。
シカト。
SNSでの虐め。

捻挫して松葉杖の杖に足をかけて転ばせられたから 治るまで休ませた。
修学旅行も担任も同意の上で計画的に行かなかった。
アトピーや、隠キャの子を娘が楽しそうに普通に友達になっていたから、虐めは加速して。

中学3年から
担任と校長も教育委員も同意の上で
「家族ぐるみの付き合いだった、幼馴染みだったから、いつか過去を恥じて大人になったら、また仲良くなれるはずなので、今は 何も告げずに去ります」
と、
校長先生が問題解決したがり、相手の親御さんに伝えたがり、話し合わせたがり、するのを
「相手は市議会議員で来賓で来てるパパですよ?」
と言うと
「あぁ、、、、」
と、言葉に困ってた。

娘とも
「誰にも何も言わずに転校しよう」
と話し合って
娘より、対外的な事が大事なダンには何も言わずに
通っていた中学の人達のSNSを全てブロックさせて中学3年から隣の中学に転校させた。

何も聞かされていないけど自分のせいだと分かっている娘の幼馴染みは
『校外の方は立ち入り禁止』の春の体育祭に来て
「急に転校したからびっくりしたよ〜!どうしたの〜?応援しに来たよ〜!一緒に写真、撮ろ〜!」
と、『私のせいじゃありませんアピール写真』を撮って、さっさと帰った。

即、Twitterにアップ。
用意周到。

庇っていた子が教えてくれちゃって。

親子で我慢してきた糸がプツンと切れた。
もちろん、私も居たから 怒りと悲しみの波がドドっと。

転校先では、それはそれは楽しい1年間を過ごして
「今までの2年間を忘れるくらい楽しい1年間だった!」
と、喜び、
卒業してすぐの春休みに
修学旅行に行っていない娘のために3人の子が
「修学旅行をやり直そう!」
と、大阪、京都旅行に行ってくれた。

自分を傷つけられるより、子供が傷ついているのを見るのは100倍辛い。

「虐めっ子達が、公立高校を落ちて滑り止めの私立に絶対、選ばない高校に行きたい」
と、都内の私立高校に入った。

虐めっ子達とは、登校する時間も方向もバラバラだから、あまり出会ってしまう事もなく過ごしていたけど
「Mのパパが駅で演説してるから毎朝、会っちゃうわ」
と、苦笑いをする娘の顔を見て
ママが無言で涙が出てくるのを知っているから
ダンも息子も娘も
M一家の話題はタブー』
になって、しばらく平和だったけど
口には出さないけど、
春の体育祭にまで追いかけてきた、それを知らずに暮らしている一家を
『全員、地に堕ちろ』
と思っていた。

3年後、Mのママで、サッカーママ友で、ダブルで同級生のママだった人は癌で亡くなって
『憎んでごめんなさい』
と、許さないまま悔やんだけど
Mちゃんは 49日が済んだら 看護生活の疲れか 夜な夜なドライブ、酒浸り、男遊びのSNSを上げまくりで娘はドン引きしてた。

私は、少し気が楽になった。
でも、もう恨まない。
だけど、見聞きしたくないM一家。

おととい、選挙カーから?
近くで街頭演説してたスピーカーから?
Mちゃんが父親の選挙活動を手伝っている声が聞こえて来て
苦しさを感じたあせる

そのパパがピンポン。
月末の選挙のお願いの話が逸れて、
「ツーリングに行こうよ!」と、ダンを誘ってバイク談義になって。

心穏やかでは無いけど、もう恨むのはやめる事にしたから話を聞いていた。

「今回、5人落選するから、頼むよ」
と頼まれた。

穏やかな我が家に、冷たい空気が流れたよ。

バイク話で 夫婦間にも冷たい空気が、、、
聞かれて、うっかり口を滑らせたダン、
いつの間に?ハーレーを買い替えてた真顔

1台目のハーレーは170マン、キャッシュで払ってるのを目の前で見てだけど
いーなー、お金持ちはー。

フレンドになっていないダンのFacebookの写真を見比べたら、
ちょっと違う?

初代
二代目

ダンの実家の屋根シャッターつきの駐車スペースに停めてあるから 買い替えた事も気づかなかったよあせる

1台目を買った時に
「俺の金で何買おうが勝手」
って言ってた。

そうですね。夫婦ってそんなもん。