もー。

ダン、早く受診してくれないら 
私と息子に同じ風邪の症状が(´._.`)

せめて自室に篭ってくれればいいのに
リビングに一日中、居るから
私と息子に移ったプンプン


熱が微熱だから インフルエンザの検査は出来ずあせる
白血球?の数値で ウイルス性の何か。
とは、分かっては居るから
葛根湯より 少し強めのマオウトウを処方された。

ついでに、もうすぐ なくなりそうだったから
メルスモンプレミアムカプセル
を買って来た。
(医療機関専売品だから ネットショップのは
パチもんかもあせる

待ち時間に 
「まつ毛でお悩みの方 診察中」
のポップあり

先生に書いたら ルミガンだって。

かれこれ20年くらいの付き合いがある先生だから
「え、先生ったら 1回、いくら。とか、取るの〜?((≧艸≦*))
儲かりまんなぁウシシ

「言わないでよ〜。こういうのを知らない人だっているんだってば〜(´・∀・`)」

なんて お喋りしてきたウシシ

もともと、緑内障の治療薬として処方されていたルミガン、
副作用で まつ毛が
濃くなる
太くなる
長くなる

を、逆に利用して まつ毛の生え際に塗ると
長く、太く、濃くなる。

というものひらめき電球





緑内障の薬だけど
まつ毛のために使うから
点眼しちゃダメですあせる
¥100均一の ネイルアート用の細筆か
少し、含んでしまった分、勿体ないけど
綿棒に浸すなどして 生え際にだけ添付。

今は、まつエクも やめたから 必要無いんだけど、
まつエクしてると、自まつ毛も、抜けやすくて
(うつ伏せ寝で寝るから?)

2週間、休みの期間を定期的に作って
自まつ毛のメンテナンスをしてた。

完全にまつエクをやめたら
自まつ毛は もともと、13mmあるから
今は現状維持の 13mm。

何でまつエクしてたかって
自まつ毛が カールしてないからあせる

友達は5mmくらいの短さで、
まつエクは 接着部の硬さが嫌で
寝る前にルミガンで頑張っていたら
2ヶ月くらいで
7mmくらいに伸びて
1年で 
10mmになったと大喜びしてたよ。

私は今は、
マスカラの後に
ホットビューラーで 充分グッド!
これ、とても便利合格
挟むタイプの普通のビューラーより 傷まないよグッド!
普通のビューラーは、マスカラ前に
ギューっと 挟むから まつ毛が傷むあせる
根元から立ち上げたくても 難しいあせる
マスカラをしてからだと、マスカラが取れるしあせる

このホットビューラーは
マスカラをしてから 
生え際に3秒当てて 根元から持ち上げる
スライドさせるスイッチを押して 
毛先に向かって 移動させてカールさせる。
1分くらいで 準備OKだから
お化粧前に 電源を入れれば
マスカラをつける頃には 温かくなっていて使える合格
面倒なボタン電池じゃなくて
単3電池合格


まつ毛が 短くて マスカラに限界を感じている方で、ルミガンがうまく塗れない方は受診してみては音譜