「2月は逃げる」という慣用句宜しく、あっという間に2月が終わってしまいました…

乳幼児2人の世話でわーわーしてた記憶しかありません…笑い泣き

そして気がついたら誕生日迎えてました…


生後一ヶ月を迎えたあたりから、乳児湿疹がちらほら出始めた娘ちゃん。

息子くんは生後三ヶ月頃から出始めたので、想定よりも早い出現に動揺する私…不安


最初はおでこにちょこちょこ出てきたなって感じで、もうちょっと保湿しっかりめにするか〜ぐらいだったんですが…

翌日にものすごい範囲に広がる湿疹…!
息子くんの時とは比べ物にならないくらい広範囲の湿疹に、「なんかのアレルギー?!アトピー?!」とパニック状態ガーン

息子くんの時は桃の葉ローション+ビオレuのミルクローション+プロペトの組み合わせで保湿していれば症状が治まったんですが、娘ちゃんにはこれが全然効かないガーン

冬生まれは空気が乾燥しているから、肌荒れが起こりやすいのか…?!

これが初夏生まれと真冬生まれの湿度格差…?!


とりあえず、日常的な困りごとはX で検索する癖があるため今回も例に漏れず検索検索。

するとなにやらアロベビーなるものが乳児湿疹に効くとのこと…。

 

妊娠中ってベビースキンケアのサンプル類って随所随所で戴くじゃないですか。

それでアロベビーの存在は知っていたものの、ママ&キッズとかのお高級な価格帯に属するアイテムと認識していたため、買うのは少し躊躇う笑い泣き

だって150mlで2640円するんだぜ…これでもし湿疹に効かなかったり肌に合わなかったりと思うと…。


ケチな理由で悩んでいたところ、お試しサイズ(80ml )もある事に気づき、ポチリ。

安いって言っても1980円するから、通常サイズ買ったほうがコスパは断然良いんですけどね昇天

 

顔を清潔に拭いてからアロベビーを2プッシュ塗りたくるというのを、朝夕2回してみたところ…!

使用3日目には湿疹が大方治まってくれましたおねがい
一体何が入ってるんだよってレベルで娘ちゃんの湿疹に効くぞこれ…!!


そして使用17日目にはすっかり湿疹が消えてくれたニコニコ
乳幼児のツルンツルンお肌が戻ってきてくれて嬉しい!


ちなみにお試しサイズでも、朝夕一日2回、顔にのみ使用で一ヶ月は余裕で持ってます。
そして乳児湿疹が落ち着いた今は夕方の沐浴後にのみ毎回塗布していて、朝の塗布はちょっと肌荒れてきたか?ってなったらまた再開して…って感じ。(すぐに手を抜く奴)

アロベビー、娘ちゃんの湿疹には効果てきめん二重丸だったから楽天スーパーセールで通常サイズ買おうかな…?!
今使ってるお試しサイズと合わせると初夏までには使い切れそうだから、そうなったら息子くん同様に桃の葉ローション+ビオレuで対応できたりしないかな?(できれば安く抑えたい笑)