ここひと月程はつわりで全くお家を見に行けていなかったのですが、週末にようやく見学することができましたおねがい
 
ついに外壁にジョリパットが!
みんな大好きミーティア仕上げです。お色はT4001。
写真では白っぽいですが、実際はもうちょっと暗めの色でした。
やっぱり広い面積に塗るとサンプルよりもかなり明るく見えますね。
一応それを想定して少し暗めの色をチョイスしたんですが、暗すぎず明るすぎずで一安心照れ
 

メキシコやスペインとかの南欧によく見られる雰囲気に憧れて、家の中からしか見えない中庭の壁は少し冒険してオレンジピンク色(ミーティア仕上げのT3031)にしてみました。

ほんとはもっとビビッドな明るめの色が良かったんですが色展開がなかった…ショボーン
この日は雨だったんてすが、太陽の下で見たらまた違った印象なのかな?早く晴れの日にも見てみたいおねがい
 
玄関アプローチの壁も仕上材が施工されてました。
木毛セメント板を仕上げに使ってみたんですが、なかなかいい感じラブ
本当は白色に塗装する予定だったんですが、無塗装でも別に違和感なかったので塗装は取り止め。
塗装代浮いてラッキーキラキラチョキ
 

室内は天井仕上げを進めている真っ只中。
夫の趣味のシナベニア張り仕上げなんですが、正直私はそんなに好きな仕上げじゃない…
でも大工さんがものすごい丁寧に作業してくださってて感謝おねがい
 
フローリングも少しづつ張っていってくれていました。
我が家は一階玄関〜リビング部分にかけて無垢のクルミフローリングになっています。
ずっと憧れていたクルミフローリングなので本当に嬉しいおねがい
一応自分たちで引き渡し後の家具搬入前にに蜜蝋ワックスを塗り塗りする予定です。
ワックス掛けは好きな作業なので楽しみ〜〜!爆笑
 
住設関係はまだまだ設置されていなかったんですが、ユニットバスはしっかり設置されてましたグッ
家が欲しい最大の理由が「風呂が汚くて寒い」なため、ユニットバスタイプさえ設置されてればもう住めるような気がする笑い泣き
一応洗面所と脱衣室は分けたんですが、分けたが故にやっぱりちょっと狭いか…?
壁紙貼られて全体が白くなれば気にならなくなるかなぁキョロキョロ
 
竣工予定は7月中旬頃なので、もうそろそろ引越し見積もりとか火災保険とか住所関係とかの準備を始めなくては…。
週末はなぜかつわりの症状が重くなるので、ついダラダラしてしまっていますが…そんな事言ってられなくなってきたガーン
6月から新居に必要なものの買い回りとかも始める予定だし、気を引き締めて頑張るぞー!グー