4月に色々スキンケア用品を使い切ったので、備忘録がてら使用感のレビューをしたいと思いますニコニコ

4月に使い切ったアイテムは8点。
使い切るタイミングが結構重なっていつもよりも多めのアイテムを試せました。
 
①トリデン ダイブインマスク
新年に届いたインフルエンサーであるエガちゃん監修の福袋に入っていたアイテムです。
めちゃくちゃ化粧水たっぷりで使用感最高でした。
ただ、ネット見てみると10枚セットで2600円とかだから一枚あたり200円超え…笑い泣き

私にはちょっと高級すぎる…福袋でお試しすることができてよかったおねがい

 

②魔女工場 ピュアクレンジングバーム

こちらもエガちゃん福袋に入っていたアイテム。
バームタイプのクレンジング初めて使ったんですが、私にはあまり上手に使えなかった…アセアセ
丁寧に時間をかけてクレンジングできる人には良い商品だと思うんですが、ズボラな私には不向きえーん
肌に乗せても馴染んだ感があまりなく、濯いでもずっと残っているような気がしました。
ただ、使用していた期間は鼻の毛穴の汚れがすごいキレイになっていたので、洗浄力は口コミ通りすごいんだと実感キラキラ

 

アドバンスドクリニカルズ ペプチドセラム

保湿にはペプチドが良いとSNSで知り、iherbで評価がすごい高かったのでお試しで買ってみました。
容器は瓶で、スポイトタイプになっています。
洗顔後にスキンケアマスクしてから使用してたんですが、大体3〜4ヶ月くらい?もった気がします。(夜のみ使用)
ちょっっっとだけヌルッとした無色の液体で、肌に染み込むというよりかは一枚膜ができる感じの使用感でした。(かと言ってベタつくわけでもなく)
正直効果とかはよく分からなかったんですが、肌が荒れる訳でもなく、なんとなく使用しているとちゃんとスキンケアしてる感があって満足感高い←のでリピしてみようかなニヤニヤ値段も手頃だし
 
こちらもiherbにて購入。
ジャータイプのレチノールクリームで、めちゃくちゃ大容量です。(手に持つとずっしり感じる)
めちゃくちゃ瓜みたいやキュウリみたいな匂いがしますが、使ってるうちに慣れてくるのか気にならなくなりました。
値段は結構するんですが、大容量なので半年くらい余裕で持ったので月換算すると1000円ちょっととコスパは良い指差し(衛生的にどうなんって気もしますが…)
 
レチノール濃度がどれくらいなのかは記載なくて分からないんですが、レビュー見ている感じだと含有量はあまり高くなさそう。
濃度高いと肌が弱い人には刺激が強すぎるらしいので、ちょっとレチノール風味?体験してみたいなって人にオススメかも。
逆にガッツリレチノール塗りたい!って人には物足りないのかな?
 
保湿クリーム感覚で夜のスキンケアの最後に使えて便利だったので、この商品はすでにリピ買いしています照れ
ただこのアイテム使う前に、一回がっつりレチノール!って商品を使ってみたい気もする…照れ
 
⑤ミノン エイジングケアオイル
石原さとみさんご愛用と見かけてミーハー心全開で購入しました。
店頭でこのサイズで1500円とかだったので、思わず「ちっちゃ!!」と言ってしまいましたが、夜のみ&一回5滴くらいの使用で大体2〜3ヶ月くらいは持った気がします。
これ単独で使用するとテカテカしてあまり好きな使用感ではなかったんですが、化粧水に混ぜて使ってみるとしっとりモチモチルンルン
保湿力が高いので夏に使うとちょっと重たい気がするため、冬場の乾燥が辛い季節になったらまたリピートしてみようかなと思っていますウインク

 

⑥ピコモンテ フェイスマスクTT
デイリー使いのスキンケアマスクジプシーを相変わらず続けています。
最近肌の赤みが出やすくなってきていたのと、最寄りのドラッグストアで安かったので試しに買ってみたんですが、ちょっとあんまり…う〜ん…って感じでした…。
久しぶりに大袋タイプを買ったからか、やっぱり液が少ない〜〜えーん
シートに液があまり染み込んでない気がするし、シートマスクの形と私の顔の形?大きさのミスマッチがすごいしで私には残念ながら合いませんでした…。
ティーツリーは鎮静効果が高いって聞いたから期待してたんですが、液があまり入ってないからか、特にそういった効果も感じられず…。
⑦ロート製薬 メラノCC 集中対策マスク
数年前にメラノCCがすごい!みたいな投稿をSNS で見たなぁと思って購入してみました。
ただこれもピコモンテのマスク同様液が少なくない…?
高保湿タイプのシートマスク買いすぎて私の感覚が麻痺ってきてるだけ…?
残念ながらこちらもシートマスクのサイズと私の顔のサイズが合わず。ごめんな、巨顔で…。
 
⑧hiritu バランスリペアヘアトリートメント モイスト
ずっとヒリツのスムースタイプを買っていましたが、ようやくモイストタイプを買ってみました!
結果としては、私の髪質には余り合わなかった…笑い泣き
多毛剛毛直毛という3重苦?である私の髪質的にはサラサラにしてくれるスムースタイプのほうが圧倒的に向いてました。
多毛剛毛をシットリさせたところでな…笑い泣き
 
髪の毛に関して、今年はもう少し頑張ってケアしていきたいと思っているので、良さげなヘアオイルやらシャントリやら見かけたらどんどん試していこうと思っていますニコニコ
まずは風呂上がりにちゃんと髪の毛乾かすことから始めなきゃ…笑い泣き