買いたいものが多すぎる!(唐突な米倉涼子)

着々と新居の工事が進んでいます。

そして家の完成が近づくにつれて物欲の制御が効かなくなりつつあります。

 

だって、新居じゃないですか。

インテリアとかも色々懲りたいし、別に今いらねーだろっていう小物だって欲しいじゃないですか。新居だし。

息子の子供部屋だってせっかくなんだから可愛くカラフルにしたいじゃないですか。

特に子供部屋に関しては、年頃になる前にインテリアで遊んどかないと自我を持った我が子に拒否られるって母ちゃんが言ってた。(拒否った側)

 

と一人誰に聞かれるでもない言い訳をしながら楽天でポイポイと買い物カゴに入れまくっていたんですが、ふっと我に返って購入予定リストを作成してみたところ…

92万円泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

一つだけ言い訳させてもらうと、これはソファとかダイニングテーブルとかも入った金額なんです!

別に私の物欲が92万円ってわけではないんです!!泣き笑い

 

引越しまでに買っておかないといけない物だけで23万円近くある、かつほぼ楽天での買い物を予定しているので、上手いこと考えて楽天マラソンやら楽天スーパーセールやらに望まないといけない…!

早く買いすぎても届いた品の置場に困るし、6月の楽天スーパーセールから本腰入れてまわるべく表を作成して管理することにしました。(絶対損したくないマン)

 

↓買い回りのポイント上限についてはこちらの記事がとても分かりやすかったです。

 

上手いこといけば、付与された楽天ポイントで結構な金額浮かせることも可能だろうし、物欲の92万円を最終的にどの金額にまで下げることができるか…!

これは己との戦いや…!!炎

 

普段あんまり楽天ポイントを使うことはないんですが、楽天カードの支払いに充てられる(通常ポイントのみだけど)のって地味に強ポイントですよね。

ポイント払いで楽天ショップ以外の実店舗とかでも実質無料とかにできるわけだし…。

PayPayの一歩及ばないところがここだなぁって思います。