昨日29日は最終出社日でした〜〜!

それに伴い4月1日から入社日前日まで、フル有休ですニヤニヤ

私の持ってた案件は無事に全て納品済みで業務完了と相成ったため、な〜〜んの気兼ねもなく休みます。

上司は「そんなに休むとは思ってなかった…」と言っていましたが知らん知らん!

大嫌いな引継ぎ書類も作業もないし、この業界には珍しいほど綺麗に終わることができてラッキーでしたチョキ


さて、上司の想定よりもだいぶ早い最終出社日だったこともあって、急遽送別会を開いてもらえたのですが、その送別会に参加してくれた?70歳オーバーのアルバイト社員である爺にいきなりディス?られるという苦痛を味わいました悲しい

突拍子もなかったしムカついたし、もはや内容が人格否定だったのでとても悲しかった…悲しい



〜以下、爺への個人的な呪い(下品な表現多めです)〜



上司陣と先輩と私でワイワイガヤガヤと世間話でじゃれ合っていたのですが、そこに急にジジイがカットイン!


「でもなんかバタ子さん(私)ってあれやな!頭でばっか物事考えてるんやな!」

「何か言うたらすぐ何か返してくるし、そういうのされたら怖なって何も言えへんくなるわ!」

「はっきり言うと、バタ子さんと喋りたない思うわ!」

「好きになれんわ〜〜〜!」



んだとテメェ老いぼれコラァ!



そもそも今おめぇと喋ってねぇんだよ、部屋の隅でタバコふかしながら酒飲んで寝てろ!!!!と言いたい己を社会人力でなんとか制し

「え〜!ほんまですか〜!まぁしょうがないですよね〜!笑い泣き

と明るく返してやったのにも関わらず


「ほらな!そういうとこ!」

「言葉に心が籠もってないねん!人情味がない!」

「皆から嫌われると思うわ!」



「旦那とも別れることになるわ絶対」




カッッッッッチーーーーーンムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



テメェが私を好きになれないのはテメェの自由だし、私に人情味がないとか主語がいちいちでけぇのは年代ゆえのギャップか何かだろうってフォローしてやれるけど、会ったこともねぇ私の旦那について好き勝手言及すんじゃねぇ!!!!!!!ぶっっっ◯すぞ!!!!!?!??!


その他にも、上司(子供3人)に息子が納豆ご飯しか食べない事を相談?してたら、横から「料理が不味いんやろ」とか言ってくるしムキー

自分の子どもの世話なんて絶対してねぇだろ黙ってろ、お前に聞いてねぇんだよ!!ムカムカムカムカ

(この件に関しては、上司が冷静に「料理の味とか関係ないんです。子どもは。」って説明してた。)


その時はせっかく送別会を開いてもらったんだから…と事を荒立てないように笑顔で流しましたが、時間が経てば経つほどムカムカムカムカムカムキームキームカムカムカムカムカムカ

もうこれ人格否定ってことでモラハラコンプラ違反だろ!!ムキー

本社に告発してやろうか?!でも70歳超えの爺さんに本社から説教入ったところで爺さんには何のダメージも食らわねぇだろうな…クソッ


まぁもうおさらばだし、多分何も報復行動はとらないですが(めんどくさいし)、退職日に「今までお世話になりました」とご挨拶することすらダルい。

もう出社せずに返却物郵送で送りつけて終わりにしようかな…。

会社からの書類も郵送で送ってほしい。

もうジジイと同じ空間に立ち入ることが嫌。


その場にいたけど止めなかったという責任を上司に問わない代わりに、上記の要望伝えてみようかな〜

はぁ〜〜〜もう色々めんどくせぇな〜〜〜!!