進まん進まん!ムカムカと文句しか言ってない家づくりですが…


先日、無事に地鎮祭をやってきました!ニコニコ


最近は実施しないご家庭も多いみたいですが…工事に関わる方々の無事故をお願いする行事なので我が家は実施することにしました〜。

あとは単純に息子と鍬入れの儀をしたかったというのもあるニヤニヤ

息子と地鎮祭一緒にすることなんて、一生に一度のことだしやっておきたい!

小さい体で鍬持つ姿なんて絶対かわいい!!ラブ(親バカ)


そして実際可愛かった…ニコニコ飛び出すハート

最初は大人たちがいっぱい集まってて怖かったのかグズったりあっちこっち行ったりしましたが、私が鍬入れしてるのを見て真似したくなったみたいで、途中から機嫌よく参列してくれましたウインク


地鎮祭には現場監督さんの他に工務店の社長さんまで来られててびっくりしましたが、皆さん息子を可愛いがってくれてありがたかったです。

寡黙そうな現場監督さんが息子見た時に「わぁ〜〜!飛び出すハート」って顔をしてくださって、客の手前っていうのも絶対あるとは思うんですけど、「ハイ!良い人です、この人!」ってなりました。にっこりわしゃチョロい女や。


神酒拝戴の時も息子の分の盃まで用意してくれてましたニコニコ(中身もちろん入ってないですよ!)


神主さんもすっごい丁寧に式を執り行ってくださって、立春で大安だし天気は良いしで本当に満足満足な地鎮祭でしたニコニコ


これであとは着工予定日までに確認申請下付&長期優良の届出さえできれば、少しは落ち着ける…!

あっ、前払金の支払いもしなきゃだ〜〜アセアセアセアセ