1月最終日ということで、今月使い切った美容品の紹介と感想を書いていきたいと思いますニコニコ
今月使い切ったアイテムは全部で6点でした!
洗顔料・クレンジング・日焼け止めがそれぞれ1点ずつ、フェイスケアマスクが2点、シャンプーが1点です。

まずはリピ確定商品から!

 菊正宗のクレンジングオイルはダブル洗顔不要で、洗い上がりもオイルの残る感じとかなくサッパリ系。

適量がいっつも分からず一回で5プッシュくらい使っていますが、2ヶ月は余裕でもちましたチョキ(夜のみ使用)

これに変えてから毛穴の黒ずみが改善された気がするのでしばらくリピする予定です。

 

シャンプーもリピ予定。

今まで色々なシャントリを試してきましたが、これが一番髪の毛が柔らかく?なった気がしますおねがい(剛毛直毛民)

アミノ酸系ベースでケラチンやアルガンオイル等が入っていて、何より香りがめちゃんこ良いデレデレムスクの香り大好き〜〜ラブラブ

今はスムースタイプ使っていますが、モイストタイプも気になる…。

ちょうどストック分を出した所なので、これがなくなったらモイストタイプも試してみようかな。

 

今まで酵素洗顔したい時は、小さいパッケージ開けて〜洗顔料に混ぜて〜泡立てて〜ってしてたけど、この洗顔料はワンプッシュで事足りるのが時短で強すぎました凝視

使い心地がものすごく良かったし、毛穴の洗浄力も高くてすごい気には入ったんですが…。

クレンジングオイルがダブル洗顔不要で、脱・洗顔料したのでしばらくはリピすることないかな。(洗いすぎちゃう気がする)

 でもまた洗顔料使おうってなったらこれ買う気がします。

一回3プッシュくらいの使用量で4ヶ月くらいもったし、コスパ良すぎる…おねがい

 

元々は息子用に購入してたんですか、息子が顔に何かを塗られるのが嫌いみたいでお蔵入りしかけた日焼け止め。

リピはしないと思いますが、商品としては良かった照れ

キッズ用なので酸化亜鉛フリーだし、毛穴の詰まりやすい私にはなかなか使い心地良かったです。

SPF自体はそんなに強くないですが、日焼け止め塗った上に日焼け止め効果もある化粧下地塗って…ってしてるからか特に効果不足とかを感じることはありませんでしたウインク

 

リピするか悩んでいるのが、ルルルンのピンク…。

マスクシートの大きさもちょうど良くて、厚みもあるタイプなので貼りやすい。

少しとろみのある液にダッボダボに浸っているから、シートマスクした後は本当に化粧水不要でした。(実際使用後に化粧水使わなかった…笑い泣き

 品質は文句なしなんですが、ちょっと高いんですよね…。

毎朝・毎晩使うので一パックで半月くらいしかもたないアセアセ(しっかりMEGUMIさんの影響を受ける奴)

ただ、ネット検索してると定価販売している所は軒並み売り切れ…?!

私は実店舗で購入していたんですが、もしかしてバズアイテムだったりしますか…?!キョロキョロ

 

使い切ったあとの、こういう可愛い仕掛けに弱いんです私……。


残念ながら、リピはしないかなって思ったのがこちらのフェイスケアマスク。

大容量で液もたっぷり入ってるしコスパめちゃくちゃいいんですが、いかんせんシートのサイズが私には合わなかった……悲しい

サイズさえ合ってたらリピしたかったんですけど、毎回毎回シートを貼る場所の調整をしないといけないのが面倒で…。

シートのサイズに関しては実際に使ってみないと分からないことなので、少し残念でした悲しい

サイズさえ合えば……悲しい悲しい悲しい


2月は1月に戦ってゲットしたエガちゃんの福袋も届くし、また新しいアイテム色々試せるの楽しみニコニコ飛び出すハート