とても人見知りな性格の我が息子。

保育園でも馴染みのない保育士さんが目の前に現れるとパニック?になってしまい大泣きしてしまうこともしばしば…。

家の中では私たちにニコニコと駆け寄ってきてデレデレラブラブ&ぺちゃくちゃとずっっっとお喋りしているのですが、一歩外に出ると口を一文字にしてしかめっ面で一切笑顔すら見せてくれません。

そんないぶし銀のような息子に、最近あるブームが訪れていまして…。

 

めっちゃくちゃ「チューラブラブ」しようとしてくる泣き笑い

 

もともと生まれた時からほっぺたやおでこには頻繁&気軽にチューしていたので「チュー」の存在自体は息子も以前から認識しており、私や夫が「チューしていい??」と聞くと自らほっぺたをくっつけてきてはいたのですが…。

 

最近の息子はおもっくそ口を狙ってチューしようとしてくる真顔(しかも頻繁)

がっつり両手でこっちの顔ホールドしながらチューしようとしてくるから、多分保育園で他の子がしているのを見たか、もしくはされたかで覚えて帰ってきたのかな泣き笑い

いや、別に息子がしたいなら良いんですけど!

衛生面とかはまぁ生きていればしょうがないよねって価値観なので全然問題はないんですけど!!

 

ただ一つだけ…!!

保育園で他のお友達(特に女の子)にチューしてないかだけ気になるぅ…!!!

最近はお友達のお名前とかも覚えて呼びかけたりするようになってきた(=他人に興味が出てきた)みたいだから、仲の良いお友達は息子の餌食になっている可能性がある…。

この年齢ってまだ男女の区別なんてついてるわけないし、チューに特別な意味を見出してないことは百も承知なんだけど…!!

万が一園のお友達にチューしてたらご両親に申し訳なさすぎるぅ…笑い泣き

さらにもしご両親が衛生面とかにちゃんと気を付けていらっしゃった場合とか申し訳なさ過ぎて目も当てらんねぇ…。