こんにちは。

最近は事務所に行く事もなかなか難しいけど、

家族に助けてもらいながら、仕事も少しずつ出来ています。

今までのようにはいかないけど、大好きなdada flora という場所がある事で、

日々の色々なコトががんばれている気がします。


少しずつですが、春の展示会に向けて事務所も模様替えをしています。

ニコが来ても大丈夫なように、今までのイスとテーブルのセットから、ソファとローテーブルに変えました。

ソファベッドになるので、オムツ替えにも最適です。

デザイン、フラワーレッスン、新しい企画、やりたい事は永遠にいっぱいです。


自分の人生は自分しか動かす事が出来ない。

自分にしか出来ない事はなんだろう。


せっかく自分の人生を生きているのだから、

自分にしか出来ない事、挑戦したい事はやろう。











モノ創りと向き合う場所。

何が出来るか、どれだけ作れるか、どう形にするか、サンプル間に合うかなぁ?

次のレッスンは何のお花を使おうかな?生徒ちゃん、あの子元気になったかな?

そんなコトばかり考える。










家族という場所。

何故泣いているの?今シアワセかしら?寒くないかな?夜ご飯何作ろう?

ジョニーのおやつがないわ。洗濯機のゴミが溜っているから取らなきゃ。

最近、ゴミ箱がすぐいっぱいになるなぁ。あー...電気代が半端なく高いわ。


どっちも私の人生の時間。






”主婦””母親””デザイナー”言葉で括りにすると肩書きだけど、


”主婦の私”は家族のルールの中でお家の事をやっていて、

”母親という私”はニコにとっての母親は私しか居ない。

”デザイナーの私”は私にしか出来ないデザインをする事。



どの時間も私にしか過ごせない、とても大切な人生です。



その人の人生は、他の誰にも進めないと思う。



だから人生という道を大切に過ごしていきたいと思う。